忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に着いて7.5hほどたつわけだが…


現在地は、東京です。
関空からスターフライヤーで羽田まで来ました
PR
ちょっと大阪行ってくる

珍しい名前、今風の名前・・・
言い方いろいろ、いわゆるDQNネーム。

プールでバイトしてたり、大学で小学生向けの科学教室をやったりで
この十日ほど、よくこの手の名前を目にしてました。
親は何を想ってつけてるんだろう。


日本人なのに外国風の名前(さいもん)
外国では女性につける名前を男の子に(るきあ・・・男性形はルキウス)
外国では男性につける名前を女の子に(のあ・・・方舟のおっさん)
ペットにつけるような名前(きらら)
ニュアンスはわかるが、読めない漢字(瞬光⇒きらり)
漢字のミス(浅青⇒あさぎ・・・本来は浅黄or浅葱)
etc...


と言うわけで、
何の脈絡もないけどこれから実家に帰ります。
昨日の話しだけど。

富士ドリームエアライン(FDA)の就航と、
来月から小松-仙台の737が別の機体に変わるって話があったので
今のうちに見ておこうと思って、朝から晩まで張り付いてました。
写真を一部載せときます。

朝いち、羽田空港へ向かうANAの747-400

成田空港へ向かうIBEX(ANAとコードシェア)のCRJ100

静岡空港から到着のFDAのERJ170

FDAのERJ170とJALの777-300、まるで親子

離陸するFDAのERJ170

羽田から到着のANAの777-200

那覇から到着、日本トランスオーシャン航空(JTA)の737-400

夕方、静岡から到着するFDAのERJ170二番機


地震の影響が静岡空港にもあったという噂を聞いたが
飛行機の離着陸には問題なかったようだ。

最後に、FDAはうわさではなく実在した。
採算取れるのだろうか。
天岩戸の前にそもそも雲に隠れて観測できなかった島もあるとか。

金沢では天気予報では曇りのち雨だったけど、
ちょうど一番かける時間帯は雲の切れ間から日が照っていたため、
結構綺麗に観測できましたよ。

まあ、太陽の直径の75%ほどが月に隠れただけなので結構明るかったけど。
金沢大学で6名の感染者が出たそうです。
そのうちの1名が、プールでバイトしていました。

金大生が潜伏期間が過ぎて安全が確認されるまで出勤停止になりました。
監視員の半数弱を占める金大生です。人が足りません。
小中学生は夏休みに入りました。客は多いです。

まあ、余分にシフト入る分には稼ぎが増えるんだけど、
最悪なのは、そのまま今期プール閉鎖とかなって
想定していた給料がなくなることだな。

それだけは何とか避けていただかないと・・・
さっき車に乗ってて、ふとルームミラーを見たら、
後ろの車に『ATOYOT』のロゴが。

どこのメーカーだよ、と思いつつ、ふと気がつく。
ルームミラーを見たんだ、つまりかがみ文字。
TOYOTAでした。
文字を左右反転してもちゃんと読めた(笑


で、関係ない前置きはおいといて、昨日からまた
プールで監視員のバイトをしている。

このプール、金沢市の海側にある。
つまり小松空港着陸コースの下。
飛行機見放題。

今日は特に多く見れた気がする。

F-15 *3
旅客機 *4
C-1 *2(往復)

特にC-1が見れたのが珍しい。
旅客機も内の一機はターボプロップだったからもしかしたらYS-11かも・・・

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ