忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
34   35   36   37   38   39   40   41   42   43   44  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばろんのは月曜日だけど。

金曜日が友人Yの誕生日だったので、独断でプレゼントを買いに行きました。
が、所詮は三重県。たいした店も思いつかず結局、四日市のアニ○イトで購入。
流石に渡す前に見られてもアレなんでモザイク入りで(笑

んで、購入後しばらく本屋で時間を潰して白子で高校の友人と合流。
飲んで食って解散。久しぶりに友人と会えて割と楽しかった。
地元でもちょくちょく会ってないと繋がりも消えていくし、こういう機会は大切だね。


PR
ほとんど寝てない状態での運転。

高速は快走できたし、眠気もなく良かったけど
栗東で降りて国道1号線に入ってからがものすごく渋滞。
鈴鹿越えした頃には止まるか10km/h以下でトロトロと走るかで左手がすごく疲れた。
仕舞いには居眠り運転しそうになってあわててコンビニに入ったり・・・
危なかった。

家について風呂に入って9時過ぎには寝てました。


ここで話はがらりと変わって航空関係な事。

さっき新聞見てたらF-2墜落の原因が判明したとの記事が。
ネットで調べてみたけど、新聞と同程度の内容ばかり。

原因はジャイロセンサとコンピュータの接続ミスだそうで。
それで、離陸時に極端な機首上げ状態になって失速、墜落って感じらしい。

配線ミスは通常ありえないそうで、内部の人間が故意に行った可能性もあるとの事。

こういうことを故意にやるってのは、どういう人間なんだろう?
どこぞの国の工作員ぐらいしか思いつかないけど・・・


とりあえずこれでF-2の飛行停止は解除されたのかな?
直後にF-15も飛行停止食らってたせいで、スクランブルがファントムだけになってたからちょっと安心。
ってなわけでまた一週間以上あいてしまいました。
冬学期始まったら週2~3回を目標にがんばろうかな。


とりあえず、最近の出来事箇条書き。

・テストでいろいろ・・・ショック!!
・だいぶ設計があがってきた。休み明けには来年度機の製作も始まりそう。
・無給油で400kmはちょっと無理があったか!?390kmで諦める。
・CLANNADやべぇ・・・
・突然ですが、三重に帰ります。

前回更新から思いつくのはこれぐらいかな。

さて、箇条書きでも書いてますが、15or16日から20日まで三重に帰ります。
そろそろ本格的な冬が始まりそうな寒さで、例年なら初雪が降りそうな時期です。
バイクが雪に埋もれないように、秋休みを利用して実家に置きに行こうってわけです。
こんな時期に休みをとる学校なんてウチぐらいのもんだろうけど、
ヒマなら遊んでやってください。ばろんはたぶんヒマしてます。
朝11時過ぎ、いつものENEOSで給油して出発。

山側環状から金沢大学の横を通り福光まで抜ける。
国道304で五箇山まで。五箇山で国道156に乗る

まっすぐ進み、白川郷。某ゲームの聖地にでも行ってやろうかと思ってた。
が、白川郷手前2㎞のところからすごい渋滞。
みんな紅葉の合掌造りを見に来たのだろう。
渋滞抜けるのにおよそ一時間かかった。時速2㎞って・・・

渋滞抜けたら荘川まで国道156をまっすぐ進む。
荘川ICを越えて国道158に入ってひるがの高原を目指す。
が、気づいたら見覚えのない道を走ってる。
さらにまっすぐ行くと、飛騨清見ICがある。
逆方向に来ていた・・・めんどくさいので一区間だけ高速乗って荘川まで戻る。
ちなみに、“荘川ICを越えて”この時点ですでにだめ。
ひるがの行くにはICを越える前に158(156との重複区間)に入ってないとダメ。

ひるがの高原を通過後まっすぐ白鳥までいく。
156と分かれて、158へ。油坂峠を越える。
九頭竜ダムなんかの横も通過しつつ福井県大野市まで。

ここから国道157に乗ってまっすぐ金沢まで帰る・・・予定だった。
気づいたら県道17とかいう道に入ってたり国道416に入ってたり、
ここでも一時間ぐらい時間のロス。

何とか国道8にたどり着いて金沢まで。

総走行距離:350㎞ほど。
ラップレコード:およそ500′00″00


紅葉とか結構きれいだったけど、
渋滞や道に迷ったりで割りとすぐに暗くなって
写真がぜんぜん取れなかった...

東北大学行ってからこっち、ホント怒涛の一ヶ月だったよ。
しかもまだ終わってない。

月曜日には交流会の報告をしなきゃイカンし
先週木曜に終わるはずだったプレゼンが時間押して一週間延びたし

ホント、たいへんだ~



でも、明日は息抜きが出来る。
ってなわけで、午前二時から岐阜に行ってきます。

初めての岐阜基地航空際です。
もしかしたらC-XとかXP-1とか見れるかもです。

レンタカー借りて、強行してきますよ。






追.
うちの学生がこんなことやってた。

0泊3日の仙台行きからこっち、いろいろありすぎて
まったく更新する余裕がなかった。

そしてこれからもいろいろあって更新する余裕がない。

来月半ばまではこんな感じで忙しい日が続くのか・・・
憂鬱だ。

ま、行ったのは東北大学ですが、ちゃんと東京大学の方も来てましたよ。
東京工業大学とか日本大学とかの有名チームから
金沢大学(近っ!)とか大阪大学とかの最近人力飛行機を始めたばかりのチームまで
日本全国いろんなとこから来てました。

いや、しかし0泊3日の仙台行きは結構きつかった。

また、交流会があったら行きたいな。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ