忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
35   36   37   38   39   40   41   42   43   44   45  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北大学だけど(笑

そういえば踊る大走査線の室井さんも東大(東北大学)出身だっけか?
どうでもいいけど。

目的は人力飛行機の学生交流会です。
知ってる限り北は室蘭工大から南は崇城とか日本文理大とか日本全国の
人力飛行機作ってる学生が集まります。

とにかく交流して、いろんな情報手に入れてこよう。

PR
なんか一周年らしいですよ、このブログ。

一年前の9月26日の深夜2時過ぎ、chai.10にそそのかされて
自習室で開設したこのブログ。

何とか週一程度の更新は出来てるだろうか?
これからも、細く長く続けばいいな。

それでは今日はこの辺で。
F1日本GPが今日から開催だそうで。
正直なところ、鈴鹿での開催じゃなくなったせいであんまり興味は無いな・・・
ま、見るんだろうけどさ。

正直、F1とられたら鈴鹿って何が残るんだろう?
せいぜい8耐ぐらいのもんじゃないのかなぁ。

ま、2009年の日本GPに期待しよう。

帰ってきました。

それなりに想定外なこともあったけど、楽しかった。

ホーネットの機動飛行はちょっと見たかったけどなぁ・・・
でもスパホじゃなくてホーネットだったのはちょっとレア?
「今どこいる?」「C-1とかP-3Cのあたり」とか「15のJとDJの間で待ってる」とかが通じる友人。地元じゃ誰も通じないなぁ・・・

その他もろもろ、いろいろありましたよ。
が、疲れたので今日はこの辺で。


追.
ブルーインパルスはかっこよかった!
今日は年に一回の空の祭り、航空際in小松。

去年は雨がぱらつきながらも午後からは晴れてきたけど
今年はどうだろうか。
天気予報によると一日中曇りらしいけど・・・

ま、とにかく今からいってきま~す!
今日は授業がお休み。
ってことで小松空港まで行ってきたわけですが...

散々な結果でした。



①到着してすぐ滑走路エンドで、よそ見してる間に飛行機が真上を通過して着陸。
 ぱっと見YS-11。ちょっと興奮。

②空港側にまわって探してみるが見当たらない...

③送迎デッキからおなじみのF-15&T-4を見る。

④旅客機(B-767)の撮影中、①の飛行機発見!写真に収める。
 これ。垂直尾翼に日の丸確認。マジでYS-11じゃねぇ?

⑤民間機も自衛隊機も一段落着いて航空プラザへ。①の機体の正体判明。
 YS-11ではなく、スウェーデン製のサーブ340でした。残念。

⑥航空プラザでストラップとふと見つけた食玩購入。中身は可もなく不可もなく。

⑦食玩の値札を見てびっくり!定価より高いよ!

⑧気を取り直してもう1回滑走路エンドまで。なんと小松ではめったに見れないC-1が離陸したとこじゃないか!

⑨運転しながらよそ見は危ないから駐車しようとすると…

⑩下が砂利道で後輪が滑ってこけました。
 ブレーキバーが今まで以上に曲がった...右前のウィンカーが風前の灯...



結局YS-11じゃなかったし、C-1もまともに見れなかったし、
まったく、散々な結果だったよ。

明日から、半島の真ん中チョイ上辺りにあるにある強制収容所に収監されることになりました。

ま、学校の施設なんですけどね。
授業の一環で年に一回その施設に行くってやつです。

とてもめんどくさいことから通称は強制収容所。

何とか生きて帰って来たいと思います・・・
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ