忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
39   40   41   42   43   44   45   46   47   48   49  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年二度目の(ばろんとしては初の)飛騨TFです。

三時間ほどかけて
飛騨エアパークという飛行場まで行って
飛行機を飛ばしてきます。

今日飛ばなかったら
琵琶湖にいけない可能性があるとかで
多少の雨とかなら数時間ねばるそうです。

なんとしてでも飛ばすぞー!

PR
夏休み直前で、授業が全部終わったから、朝からヒマです。

ってわけで、軽くツーリング行ってきました。
目的地は、石川と富山の県境にある刀利ダム。

出発直後、ダムへ向かう道の入り口が分からず、彷徨う。
30分後、諦めて別ルートへ。

国道304から富山県の福光に抜けて、そこから県道10に入ってダムへ向かう。
福光についたところで、時間もあるし地図で見ても近いから、
砺波工業高校(chai.10の母校)を見に行く。―特に意味はない。

寄り道終えて、福光に戻ったところで県道10に入る場所を間違えて
違う道を5kmほど進んだところで気づいて、引き返す。

正しい道に入った頃には時間がなくなってきた。
仕方ないからプロジェクトに遅刻する旨をメールで送ろうとしたら・・・

“圏外”

そりゃあわてたよ。
金沢まであと50km以上、開始時間まであと30分。
明らかに間に合わねぇ...

制限速度40kmのところを、80kmでちょっとオーバーして走り抜けたよ。
で、ケータイの通じるところまで来て、メールを送る。
時間は5分前。かなりぎりぎり。

そこからさらに20分ほどかけて、夢考房に到着。

飛行機の修理をして、かえってきました。


写真は撮ったけど、SDのコネクタが見つからないから
またいずれアップしよう。
昨日と今日で行ってきた。
目的は…まあ、読んでたらわかるでしょう(笑


昨日の朝、バスで学校前から金沢駅へ。
各駅停車でまずは福井まで行く。
その後、敦賀、長浜、米原、大垣、名古屋で乗り換えて、河曲駅へ。
ちなみに、ここまで大垣-名古屋を除きすべて各駅停車です。

迎えに来ていた親の車で実家へ帰る。
ここで一泊。

今日の朝、親の車で白子まで。
各駅停車でまずは南が丘まで行く。
そこで下車して徒歩10分。三重県免許センターへ。
免許更新の手続き(←これが目的)して、
昼前にはまた南が丘駅に行く。

このまま来た道戻って金沢でも良かったけど、時間があったからちょっと冒険する。
とりあえず、津まで出て、JRに乗り換え。
紀勢本線で亀山まで行って、
関西本線で柘植まで行く。
草津線に乗り換えて草津まで出て、
東海道本線で京都まで行く。
ここから直に金沢までいけるかと思ったら特急しかない!
仕方なく、湖西線経由で敦賀まで出て
後は来たときと同じ、北陸本線で福井乗換え金沢まで。
ちなみに、こっちも京都-敦賀以外は全部各駅停車だったりする。


この二日間で合計移動時間、およそ17時間。
よくがんばったな、おれ。
色バトンです。
一之瀬さん&時琶さんからきました。

2人とも、ばろんのイメージは空色らしい。


では、はじめましょう。

●好きな色は?

黒とか赤とか。


●嫌いな色は?

特にない...かなぁ。


●携帯の色は?

バイオレット。


●車の色は?

黒...バイクだけど。


●カーテンの色は?

ちょっと灰がかった水色。


●今着ている服の色は?

青系のチェック柄。


●あなたの心の色は?

濃い青かなぁ...なんとなくだけど。


●回してくれた人の心の色は?

一之瀬さん ⇒ こげ茶。やさしいお爺ちゃんってイメージ。
時琶さん ⇒ グレー。時に白く、時に黒い。


●次の七色にあう人にバトンを回してください

7人いない…回せるだけまわす。
果たして何人答えてくれるのか?
みんなたまにはやってよ…

銀色:J。照明で表現してみてくれ(笑
紫色:chai.10。藍が無いわけだ。
赤色:yina。SVの色。3倍早い。
桃色:
青色:k2。藍から出たわけだが...
白色:
空色:高ちゃん。いつも元気にはしゃいでるイメージ。
やっとテストラッシュが終わった。
この1週間、ろくに寝てない。

次は鳥コンまで、プロジェクトが忙しい。

終わったら休みが終わるまでバイトが忙しい。

いったいいつになったら休めるのか。。。

たまたま、レポートの資料探して英語版wikipedia行ったら、
“On this day...”のところにこんな写真がありました。


なんか、1979年の今日(時差の関係で日本から見たら昨日)
NACA(現NASA)の作った人力飛行機、Gossamer Albatrossが
ドーバーか横断したらしいですよ。


ウチの機体も、それくらい飛んでもらいたいものだ。
金沢市では震度2。
震源は能登だけど、一番揺れのひどい所でも震度4だし
大丈夫でしょう。

2週間ぶりにテレビを見てたときだった。
速報流れるかなぁとか思ったけど、
番組がキリの良いところになるまで流れなかった。

ま、それでも数分だったから
情報がすぐに来なかっただけなのかも知れないけどね。

ちなみに、
琢磨がアロンソを抜いた直後、地震が起きた。
トップがチェカーを受けた直後、速報が流れた。
今日はカナダだから衛星生中継。
(わかんない人、F1ですよ。)

ま、いろいろとすごいレースでした。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ