忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
60   61   62   63   64   65   66   67   68   69   70  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


同時に4つも回ってくるぐらいだし。

ってな訳で1個目。


【あの子のことがもっと知りたいバトン!!】

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

    ま、6人もいないからいつもの3人ね。
    k2、Inay、chai.ⅹ よろしくね。

2:お名前は?ニックネームは?

    名前:れっどばろん
    ニックネーム:特に無し、苗字やその頭2文字で呼ばれてる。

3:おいくつですか?

    まだ18歳、もうすぐ19歳。

4:ご職業は?

    前も書いた気がするな、
    飛行機についてまったく学んでいない航空システム工学科の学生って。

5:ご趣味は?

    読書!
    っていうとライトノベルばっかって思われがちだけど、ハードカバーとか多いよ?

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

    好き:読書の似合う人がいいな。
    嫌い:馬鹿な人。学力的にではなく、一般教養や常識のない人。

7:特技は?

    ないなぁ。強いてあげるなら速読?普通の文庫は一時間ほどで読めるけど。

8:資格何か持ってますか?

    現在、普通自動車免許(1種、MT)取得に向け日々努力中!
    その他、特に無し!!

9:悩み何かありますか?

    人力飛行機、作って飛ばすのは楽しいんだけどねぇ・・・
    ・・・まぁ、いろいろとありますよ。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    好き:お好み焼き
    嫌い:広島焼き

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。

    喜:工業力学が95/100点で『S』だった!
    怒:数学のレポートの採点ミスが多過ぎる!
    哀:英語の単位が『C』だった・・・
    楽:本屋って楽しいよね♪

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

    0:0:0
    って声かけられない・・・

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

    クラスのみんなと一緒に授業!!
    冬休みは27日から・・・

14:最近告白されましたか?

    されてない。

15:好きな漫画は何ですか?

    和訳すると『暗殺者少女』
    つまりは『Gunslinger Girl』

16:最近お気に入りの曲は何ですか?

    曲限定か・・・
    川嶋あいの『・・・ありがとう...』とか、どう?

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

    『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』 p.171
    この挿絵はヤバイ!

18:最新の買い物情報を教えてください。

    文庫本とかハードカバーとか大量に。
    軽く諭吉が1人飛んで行った・・・

19:お気に入りのブランドを教えてください。

    古いけど、『Fokker』とか『Sopwith』とか好きだよ。

20:猫派ですか?犬派ですか?

    どっちも好きだけど、イヌ派かなぁ。

21:好きな人はいますか?

    片思いでもいいから恋がしたい。

22:貴方が愛する人へ一言

    愛すべき同類達よ!共に堕ちるところまで堕ちようではないか!!

23:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

    だから3人しかいないってば。

    k2  :数多の友人のうち最も純粋な彼。純粋すぎてドス黒くなって行く・・・
    Inay :ちびっ子ライダー。三倍早く走りそうな色のバイクに乗っている(笑)
    chai.ⅹ:ドス黒い。彼のせいで純粋なk2が・・・


残りの3つはまた、近いうちに。

みんなやってくれないなぁ。
k2とかInayとかのも見てみたいのに。




PR

まだ11月入ったばっかりなのに、

何だこの寒さは!!

異常気象か?
去年の寒さの再来か?
それとも某国の陰謀か!?

・・・

・・・そういえば石川にいるんだった、俺。

300kmほど北に来ただけなのにほんとに寒いね。

まだ三重にいるつもりで
『今年も暖房無しで行くぞ!!』
なんてほざいてたけど・・・

暖房が欲しい! 金がかかる・・・
燃料代もバカんならない・・・

って訳で、布団に包まってるわ(笑)



いやいや、同じ番組なんだけど見てたら

なんと甑島が出てきたよ!

どこかと言うとここ

鹿児島県の島です。

れっどばろんとどういう関係があるのかというとこれ

れっどばろんが高校の演劇部に入って最初の劇。
これの舞台が鹿児島県。主人公は甑島出身。

さっき元演劇部って話を書いて、
テレビで甑島が出てきて、
なんか懐かしくなっちゃった(笑)

地元に帰ったら1回部活の様子のぞきに行こうかなぁ



最近、保育園の発表会の桃太郎の劇で、




桃太郎が18人いるらしい!!




「何でうちの子は鬼なんだ」とか「何で花なんだ」「何で虫なんだ」
なんて文句が親から来るらしい。

馬鹿な親も居たもんだ。

そのせいで物語がまったく変わってるよ(笑)

そのくせ、たいして脚色してないから物語に矛盾が・・・
元演劇部としてそれはどうかと・・・
ん、関係ない話になってきたな。話を戻そうか。


ま、でも折れた保育園側もかわいそうなもんだ。
元保育士がそれは間違ってるだろうと言ってたぐらいだし。



それにしても最近の親はおかしくないか?
常識がないと言うかなんと言うか・・・

さすがに極端な例しか挙げてないんだろうけど、
それにしても、俺でももうちょっと常識はあるぞ。
と思うような親がいっぱい出てくる。

こんな親が教育した子供が育って大人になって
これからの日本を動かしていくんだろ?

大丈夫か、これからの日本は。



めずらしく、重い話題になってきた気がするな(笑)

もうちょっと軽く終わらせるつもりだったけど、
書いてるうちに番組が進んじゃって・・・


最後に一言だけ

日本人はみんな『恥の文化』を思い出さないといけないな。
せっかく日本人特有のものなのに、みんな忘れちゃってるよね。




秋学期終わりました。

最後の授業は数学。

今まで提出したレポートが帰ってきた。
採点ミス等の異議申し立ては明日の11:00~13:00までらしい。

果たして11:00に始めて13:00に終わるのだろうか?

自分のレポートを見る限り採点ミスのオンパレードだ。
もう笑えてくるぐらいに(笑)
友人のI葉にいたっては全問題の半分近くが採点ミスという状態。

仮にも大学で教える立場にあるのならもう少しましな採点をして欲しいものだ。





まあ、前置きはこのぐらいにしておいて、タイトルの通り明日から秋休みです。

プロジェクトに拘束されて自由なんてほとんどないけど・・・

車校にも行かないといけないし・・・
どんどん免許取るのが遅くなっていく。
最初の予定で秋休みに実家で免許取ってるのに、実際はまだ仮免すらも取れてない。

って言うか、まだ技能が8回と学科が3回だけ・・・

冬に取れるかなぁ、免許。


・・・ってか冬休み帰れるのか、うちのプロジェクトは?



延期すればクオリティが上がる、そんなふうに・・・

最近、無性にやりたかったけど、もうすぐPS2で出るからって我慢してたのに。

もうすぐだと思ってたのに!

予約典なんて増えなくてもいいから、予定どうりに発売してくれっ!!

くそっ!錬金術師めっ!!こうなったら新月のよ・・・くぁせdfgふじこlp@「:」







I loss my head in the heat of the moment.
Right now I feel sorry for what I've done...



文章中の例文は全て『選ばれた国際人のためのハイブリッド英単語集』からの引用です。

Q1 まずはお名前を・・・

  れっどばろん

Q2 携帯のメモリー何件?

 61件。数えるのがメンドかった・・・

Q3 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
  
 多分もらわないと思う。あやしいし。
  
Q4 ブリはマグロになりますよね?

 なるわけないだろ!もしブリがマグロにな(中略)だからクジラは旨いんだ!

Q5 枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

 夢と希望を持てば、いつかそんな時代も来る!

Q6 人面魚は今どこに?

 君の心の中に永遠に生きているさ。

Q7 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

 5.家に同人誌がダンボール1個分ある先輩。夏には埋立地遠征に行ったらしい!
 4.今皇紀何年か、そらで言える先輩。ある日のTシャツの胸のところに鉤十字が!
 3.常におよそ1500Nの重力が働いている先輩。この人の周りのオーラは・・・
 2.女子校出身で工業大学に進学した先輩。そこそこ戦闘機にも詳しい!
 1.金沢から名古屋まで自転車で帰った先輩。俺と同じくらいの身長で体重は50kg!

Q8 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

 一月ぐらい片付けてない部屋。

Q9 メルヘンの国ってどんな所?

 白雪姫の柩が8個ぐらい並んでて、王子様が困惑する国。

 ・・・あれはメルヘンの星だったか?

Q10 味噌汁にご飯を入れる?

 入れたらそれはネコまんま。

Q11 去年爆笑した事は?

 まったく記憶にございません。全て秘書のやったことです。

Q12 今財布の中身はいくら?

 5000円分くらい?

Q13 レシート入ってる?

 なくはない。

Q14 自問一答して下さい。

 Q. 自問自答できた?
 A. できた。

Q15 この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

 本日は我がブログを訪れていただき誠にありがとうございます。我がブログは(後略)。

Q16 鼻咬むときティッシュは何枚?

 0枚より多く、3枚以内で。

Q17 誕生日は平成6年3月26日ですよね?

 Q7登場の先輩によると、れっどばろんの誕生日は、
 皇紀2647年 霜月 壱拾九日
 になるらしい。

Q18 コンビニで欠かせないのは?

 肉まんとおでん

Q19 マクドナルドで欠かせないのは?

 お盆にのってる謎の紙、広告付き。

Q20 地球には〇〇が必要だ。

 核が必要。核がなければ地球は存在しない
 
 注.核はNuclearではなくCoreです。誤解のないように。

Q21 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

 全個体数を考えたら、人間のゲップの方が温暖化に貢献している気がする。

Q22 おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

 chai.ⅹ 前例があるからやってくれる。わかる人にはわかるネタ。わからない人にはつまらん。
 Inay   前例がないからやってくれるかどうか・・・やってくれたら結構おもしろい気がする。
 K2    前例があるから絶対やらない。やっても微妙なものになりそう・・・


ってな感じ。
・・・ってかお前らやれよ。ブログのネタがないんじゃないのか?更新、滞ってるぞ?

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ