忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
64   65   66   67   68   69   70   71   72  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人に頼まれ自習室で勉強を教えている。

・・・ゲームをしながら。

ブログの更新もしている。

まあ、それはいい。

前の人が話している声がすごく気になる。

『津西がめっちゃレベル高い』だとか
『津東がめっちゃレベル高い』だとか
『セントヨゼフがめっちゃレベル高い』だとか

まあ、確かにレベルは高い。

・・・神戸は?
中学の担任の話だと
東か西のどっちかは神戸よりレベルが低いのだ。

どうなんだよ!!

(注.神戸はエセ進学校です。中学当時は知らないけど、今はどっちも神戸より上だと思う。)

・・・以上、自習室からの交信終了。

PR

朝起きて、学校行った。
授業がフルに入ってた。
授業が全部終わったと思ったら、
すぐに別の授業の集まりがあった。
普段1時間ほどで終わるトコが、何故か5時間ほどかかった。

やっとまとまってきたってところで、
メンバー数人から爆弾発言が!!

まとまってたと思ってた意見は実は・・・

全員違う解釈をしていたのだ!!

1時間でまとまりかけて、4時間で1からやり直し・・・

これまでの1ヵ月間はなんだったんだよ!!!
ってメンバーに言ってやりたい。


一之瀬氏から回っていちゃいました。


1●回す5人を最初に書いておく
 
  Inay・Teufel chai.ⅹ・k2 
  三人しかいない・・・
  もしk2とこから来た先輩が見てたら勝手にどうぞ。
  
2●お名前は?

  れっどばろん

3●おいくつですか?
 
  18歳。

4●ご職業は?
 
  飛行機っぽいこと何も学んでいない航空システム工学科の学生。

5●ご趣味は?
 
  読書ですかねぇ。小説オンリーで

6●好きな異性のタイプは?
 
  あんまりチャラチャラしてなければ・・・
   注.元からです。工大病ではありません。
  
8●資格、何か持ってますか?
 
  確か小学校のときに伊賀で忍者免許を取ったような気が・・・

9●悩みが何かありますか?
 
  何で7番の質問がないんだろう?

10●お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  美味しい物が好き、
  不味いものが嫌い。
  具体的には思いつかない。

13●今はいてるパンツの色は?
 
  ・・・セクハラ?

14●今、何を聴いてる?
 
  動物奇想天外の音声

15●一番最後に食べたものは?

  業務スーパーで買って自分で揚げた冷凍コロッケ。

16●星に何を願う?

  ごめん、おもしろいネタが思いつかない。
 
17●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

  黒。何色にも負けないその強さw

18●現在の天気・気温は?
 
  yahoo天気によると『晴れ、華氏59度』らしい。
  華氏は自分で摂氏になおしてね。

19●一番最後に電話で話した人は?

  同じクラスのI葉氏。
  4日前、内容は記憶の泉から消え去っている。

21●好きなスポーツは?
 
  競技じゃなければ、バスケかなぁ。

22●現在の毛色は?
 
  漆黒。
  染めるとか染めないとかで結局黒のまま。

23●コンタクトレンズしてる?
 
  コンタクトは手入れがめんどくさい。
  ってなわけで眼鏡派。

24●兄弟は何人?
 
  自分が一番な次男より自分が一番な一人っ子。

25●好きな月は?
 
  上弦とかかっこよくない?

26●最後に見た映画は?
 
  DVDを含めたら、ハンバーガーヒルだと思う。
  半年ほど前に。

27●怒ってる時にどうする?
 
  ふてくされる。
  
28●夏か冬どっちが好き?
 
  暑いのも寒いのも、乾燥するのもジメジメするのも嫌いです。

29●ハグかキスどっちが好き?
 
  ん~、何が違うの?

30●絶対にこのバトンをやる人は誰?

  誰もやらなさそう・・・

31●絶対にこのバトンをやらない人は誰?
 
  上に同じ。せめて気づいたらやってくれ。

32●最近泣いたのはいつ?
 
  いつだったかなぁ。

33●ベッドの下に何がある?
 
  大量の本と少量のCD,DVD。
  すべて非18禁。

34●昨夜何した?

  ゲームやってレポートやって本読んでレポートやって、
  さらにゲームをやって寝たのは6時すぎ。

35●「これ失ったら怖い」と思うものは?
 
  周りの人が持つ自分の記憶。
  忘れられた怖いよね。

36●好きな車は?

  ホンダ車なら何でも。
  地元びいきです。

37●好き花は?
 
  ・・・薔薇かな。

38●SかMどっち?

  Mではないと思う。

行けなかったけど・・・

エルロン試したり、ペラを1段で飛ばしたり、安定版をはずしたり、最外翼はずしたりしたみたいです。

エルロンはわりと効果あったらしい。
ペラ一段でも飛ぶには飛んだらしい。
エルロンをフラップとしても使ってみたらしい。
安定版は、なくても変わらなかったらしい。(オイ
最外翼はずすと、揚力は減ったけど綺麗に飛んだらしい。

来年は鳥コン出れるように頑張っていこ~!


注.用語説明
エルロン:補助翼、中心線を軸に機体を左右に傾け、方向を変える。
ペラ一段:二重反転のうち片方をはずし、残り一つで飛ばす。
フラップ:高揚力装置。揚力が増えるが、それ以上に抵抗が増える。
安定版:垂直尾翼のこと。また、これ自体が、方向陀としても働く。
最外翼:組み立てやすくするために、主翼をいくつかのパーツに分けている。その一番端っこ。


そうそう、うちのプロジェクトのHPがリニューアルされてた。
暇なら見てやってください。


はい、今日も延長明け、帰ってすぐの更新です。
今からレポートします。
でもその前にちょっとゲームするかもです。

ヒマなのかヒマじゃないのか、
am4:00までに寝れたらいいな♪


15日の岐阜行きがメンバーのドタキャンでつぶれた。
その代わりに14日にTF(テストフライト)に行くことになった。
と思ったら一年生は授業の関係でいけない。

けど、その準備はしなきゃダメだし。
って事で、今日は延長が出た。明日も出るらしい。

延長とは、プロジェクト活動時間の延長。
普段は17:00から21:00まで。
延長が出ると24:00まで。
場合によっては26:30くらいにはなるらしい。まだ経験したことはないが・・・

つまり帰ってきてすぐの更新、これ。
帰って真っ先にすることがブログの更新。
ヒマ人だな、おれ。


昨日ブログ更新した後、

レポート終わったのが0200ちょっと前、

このまま寝たら絶対起きるのが遅くなって、
一日がもったいないと思って、

もう一つのレポート終わらせて、

気づいたら0800過ぎてて、
急いで朝ごはん食べて、

晴れてたから、山側環状へ行っちゃいました。
徹夜明けで!

いろいろあったけど省略。メンドいからw

とりあえず、道に迷って5時間程のサイクリング。
(byママチャリ)

単純計算で50㎞程の道のりか・・・
こないだよりペース落ちてるな。

本日のベストショット

二階建てトンネル!!
どっち行っても変わらなかった。

・・・疲れた。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ