忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
487   486   485   484   483   482   480   479   478   477   476  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全にプライベートで東京言ったのは1年半ぶりか.

朝,友人と上野で待ちあわせ.
東京駅について,朝マックしてたら1時間ちょっと前だったので,
山手線の外回りで行けばちょうどいいかなと思って,山手線に乗る.
前日の自衛隊の試験もあって,夜行バスの中でもずっと寝てたけど,やっぱりバスでは熟睡できない.
気がつくと東京駅に戻ってきてるわけですよ.ぼーっとしてる間に有楽町も越えて新橋で慌てて乗り換え.
待ちあわせにちょっと遅れてしまった.

で,上野国立科学博物館で空と宇宙展などというモノがやってるので行く.
ばろん:一般入場券1300円,友人:協賛企業特別券:1000円
空とも宇宙とも関係ない建機を作ってる会社に就職した友人なのに,親会社がIHIだからって...


で,午後からがメイン.もう一つのシアター見てきました.

緞帳とか無かったので開演前から装置は見えてました.
舞台は高校の教室で,原作2巻の前半にちょろっと出てきた地方公演のお話し.
はじめは,わりとありふれた装置だなぁとか思ってましたが,
よく考えたら高校演劇じゃないんですよね.

一年ほど前の段階では採算のとれる劇団を目指すとか言ってたから
装置にめちゃくちゃお金をかけられるわけでもないだろうに,
机やら椅子やら制服やらいろいろと学校っぽいモノがそろってた.
高校演劇だったら学校の備品借りるだけなんだけどねぇ...

笑いがあったりシリアスがあったりで2時間があっという間だった.
原作やら原作者の別の作品やら読んでたから,ちょっとした小ネタとかもいろいろ気づけた.
が,原作すらも読んでない友人には悪いことをしたか?まあ,楽しんで貰えたようだが.


公演終了後,もう一人の友人と合流して,ご飯食べて解散.
かなりハードスケジュールだったけど,楽しめた.
またどこか遊びに行きたいな.





行けるかどうかはおいておいて...
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ