忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学位記をもらいました.
学士(工学)です.

学科の先生ひとり一人から祝いの言葉をもらいまして,
夢考房主催の卒業生を送る会などと言う小学生じみた会に参加.
その後,大学主催の卒業記念パーティーへと,休む間もなく移動.

パーティー会場がちょっと離れたところにあるホテルだったため,車で移動.
終了後,友人を送った後,数時間暇だったために軽く一時間ほどドライブ.

で,22時から5時まで友人とカラオケオール.
帰って寝て起きたら昼.友人の引っ越しの手伝いとして車をかり出される.

以上,昨日から今日.

明日,明後日は卒業旅行をかねて先輩同期後輩交えたツーリングに車で付いてきます.
PR
早々に雑事をやってるわけですが...
実家にたまってたいらないゲームを売ったら20本近く売ったのに1万円弱にしかならなかった.
売る店を間違えたかなとも思いつつ,めんどくさいので一本数百円でたたき売り.
ものによっては5~10円程度も.
かとおもえば,PSのマイナーソフトが1000円ぐらいの値がついたり.
メジャー・新しいのはブックオフとかの方が高く売れるのかなぁ.

で,コインランドリー行って,クリーニング屋でスーツとって
本屋で注文してた本買って,白いお店で同人誌買って,帰って読んで今に至る.

部屋をちょっと片付けようともも思ったが,本が多すぎてどうしようもない.
売りに行くにしても,時期が時期だから買いたたかれる.
・・・!?
ゲームも同じ理由で買いたたかれたのか?



追.
昨日,こっちへ帰ってくる途中,岐阜県内でムルシエラゴを見た.
ディーラーの展示車じゃなくて,実際に走ってるの.
いるんだね,あんな車でも買う人.ほんとに好きで買ってるんだろうな.
金沢みたいにステータスとかで海外メーカーの大衆車を買うのとは大違いだ.
昨日の夜,正確には今日の午前零時過ぎ,金沢に到着しました.
本当は一昨日,こっちに帰ってくる予定だったが,
帰還前日の夜に,名古屋で映画見ようぜなどという誘いがあり,
のってきました.

ハルヒの消失を見てまいりました.
原作は全部読んでるが,映像作品はなにげに初めてというこの作品.
2.5hの作品ですが,そう感じさせないだけのおもしろさがあった.
あの世界の長門はかわいいと思います.

さあ,明日は卒業式だ.
奨励金も採用されてたし,明日からもガンバロー!
昨日の昼過ぎごろ,やっとインテグラが納車されました.

で,今朝から運転の練習もかねて少しドライブフォーリングに行ってきました.
R1で亀山へ行き,そのままR25の名阪国道に乗って天理へ.
天理ICで降りて,コンビニでご飯を食べ,R25非名阪で亀山まで戻り,R1で鈴鹿まで.

R25名阪国道
日曜日で天気も良かったことから,5~6台くらいのバイクのグループが7,8組いた.
ツーリングも楽しそうだな.

R25非名阪
酷道としても割と有名.
単独のバイクが3,4台いた.
ナビがなかったために,色々と道に迷ったりした.

FF・MTのインテグラで走ってみて,酷道ラリーの人がいかにすごいかが分かった.
あの人もFF・MTのアコードEuroRで走ってるそうです.
ミラと比べてだいぶ大きくなったし,MTの操作も慣れてないから,非常に怖かった.
まあ,迷い込んだ林道のようなほっそい道が怖かっただけなんですけど.
でもあれ,ミラなら行ってたよ,たぶん.

ともかく,150kmほど走ってだいぶMTにも慣れたかな.
だそうです.
来週卒業する四年生が.つまり,同じ代.

早々に進学って道に逃げたけど,
もうちょっとがんばってても良かったかなと少々後悔をしていたりもするわけですが...
まあ,来年またがんばろう.もう逃げられないし.

さて,2011の就活も2010並に大変になりそうって,テレビでやってた.
このブログも去年就活の話題をちょこちょこ載せてたからか,
そういう関連の検索ワードで来る人がいるようだ.
ユニ造だったりタマディックだったり.
あんまりためになること書いて無くて申し訳なくなってくる.

次回は,もうちょっと後輩のためになれるような内容をかけたらいいな.







そしてインテグラはまだ来ない...
来なかった.
店の人がインテグラをトラックの積んで,家まできました.

車庫証明等々,必要書類を渡しました.印鑑も押しました.
トラックに乗り込み,いざ津の陸運局へ.

到着し,書類を提出すると,その直後午前の受付が終了しまいた.
ほんとに,ぎりぎりです.

で,特に問題なく登録完了.
鈴鹿ナンバーとなったナンバープレートを取り付け,
車体番号を確認・登録して,封印を取り付けます.

さあ,車の引き渡しですが,その前に.
陸運局の人も早く昼休憩に入りたかったんでしょう.
車体番号の確認・登録,ナンバーの封印までを駐車場の通路の真ん中でやったんです.
で,引き渡しにちょっと説明や挨拶等もあるので,駐車場の端に寄せようとしたら…
エンジンがかからない.
セルを回しても,押し駆けのようなこともしても(四輪車で!)かからない.

とりあえず,ニュートラルで押して駐車場の端へ.
色々見てもらったところ,燃料ポンプの不調だとか.
一応,たたいたら(!?)かかるようにはなったが,また何時症状が出てもおかしくない状態らしい.
で,いったん愛知のお店まで持って帰って,燃料ポンプの交換後,改めて納車という形となりました.

早ければ,13日土曜日だそうです.
まあ,金沢に帰るまでには間に合うので,よかったよかった.

車庫証明を取得してきました.

最初の予定では,今日中にお店の方に郵送して,
届き次第,津の陸運局で登録・そのまま納車というものでした.

が,今朝,お店の方から電話があり,
明日,家に車庫証明を取りに来て,陸運局へ向かい登録・納車という形になりました.

なんかお店の人も明後日は都合が悪そうな雰囲気だったし,
こっちとしても早く納車される分には問題ないわけで,OKしました.




追記.
今日も,警察に車庫証明を取りに行く途中,フェアレディZがいた.
金沢ではいろんな車が走ってるが,高級車ってのはあんまり見なかったので,
こうも立て続けに高級車を見ると,なんか違和感があるな.
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ