忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
30   31   32   33   34   35   36   37   38   39   40  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそんな時期なわけですが、
就職なのか進学なのかいまだに決めかねている。

進学ならこれ以上QPA評価を下げないようにしないと推薦もらえない。
就職は…まだ実感がわかない。


そういえばこの前、自衛官の募集案内が来てた。
無作為に選出した住所に送付しているらしい。

その前日、自衛隊の広報官から電話がかかってきたけど(笑
一月ぐらい前に募集要項と資料の請求をしたら、一度家に行って話をしたい、と言うことだった。

ほんとに無作為か?
ま、今日請求してた方の資料が来たから、単なる偶然なんだろうけど。


最近、進路として自衛官がそこそこ有力になってきたかも…
PR
中勢地区の春季演劇大会に行って来ました。
ちょっと道に迷ったせいで一校目からは見れず、津西と神戸だけでしたが・・・


津西 羅生門異聞(既成)

どの辺が異聞なんだろ?単に俺が原作をうろ覚えなだけ?
舞台装置で羅生門の一部を作ってたのはすごかったけど
羅生門の外観はもう少し工夫してもいいんじゃないだろうか。
あと、1人三役やってたけど、演じ別けは難しいよね(経験者談)


神戸 Letters(既成)

神戸の演劇部復活。
役者と演出の兼任は神戸の伝統になってしまったのだろうか?
なかなか自分を客観的に見れないんだよね。
今回も兼任してた子はほとんど動きがなかったし。
もともとそういう役ではあると思うけど・・・
と、最後のトップを使った意図がよくわからなかった。
別に全体照らしても良かったんじゃないかな?

以上、二校だけだけど感想。


ホント、後輩の楽屋に差し入れを持って訪ねるって夢がかなった(笑
部員も8人もいるそうで今後は安泰かな。
MRJ
事業化するらしいですね。
ANAが25機発注して、三菱が事業家に踏み切った。
JALも購入を検討とか。他にも中東の航空会社も購入検討中だとか。


C-XやXP-1も開発してるし、MRJも事業化。
ホンダもトヨタも航空業界進出で飛行機の開発を進める。
MRJがひと段落着いたら、富士重も小型機の開発するとかどこかで見たし
その頃には自国開発では無いにしてもF-Xもあるだろう。

日本の航空業界は明るいな。
これで航空工学を専攻している学生の求人が増えればいいんだけど・・・
増えたところで競争相手は東大京大阪大名大その他諸々旧帝大+有名私立大学などなど。
しかも院卒。下手したら博士課程卒な連中。
敵わんな(笑
三月も末になって今更ですが…

さっき家出たとき、向かいのアパートに引っ越しして来てる人がいたよ。
新一年生、だろうな。
まったく、気が早いもんだ(実はそれほど早くない)

で、バイクで帰ろうと思ってたわけですが、天気予報は雨。
仕方なく電車で帰ります。
しかしこの天気、バイクで帰っても問題なかったんじゃ…
新名神も走ってみたかったのに。

桁が折れた。
翼が死んだ。
延長作業のオンパレード。
合間を縫ってバイト。
帰って寝て起きたらPJへ。

休める時間がない。

以上近況報告。




いい加減ぼろくなってきたケータイを変えた。
それによってしょぼくなるカメラ機能に嫌気が刺しデジカメ買った。
対応するメディアが必要だからmicroSDHC(4GB)買った。
全部で40000円ぐらいとんだ。
まだ入ってもいないバイト代を当てにしていたりそうでなかったり

また一週間ぶりの更新ですか…

だんだんと更新頻度が落ちてきてますよ。


とりあえず、前に書いたアルバイト始めました。
時給はそれなりにいいです。
深夜なんで、眠いのと精神的にくるのを除けば割と楽です。

鳥コンに向けて日々飛行機の製作を行っています。
後輩が来ません。俺とそいつしかできない作業なのに、後輩が来ません。
週に1、2回来ては作業をやっていきます。たいしてできてません。
正直、続けたいのかやめたいのかはっきりしてほしいです。
でも今そんなこと迫ったら、十中八九やめるだろうな…

携帯電話、そろそろ変えたいです。
白ロムをオークションで落札してからすでに一年半。
ディスプレイを閉じると電源まで落ちるようになってきた。
新しい携帯は噂では今月の8日発売らしい。
11日には契約も二年に突入して、機種変更もだいぶと安くなる。
でも公式の発売日発表がまだ。早く発売してほしいものだ。

神戸高校の演劇部が中勢地区の春の大会に出場するらしいです。
久しぶりに神戸の劇が見れるのか。
バイトの合間を縫って帰れたらいいな。
できたばかりの新名神高速道路も走ってみたいし。

以上、最近の事を徒然と書いてみた。
アメリカでB-2爆撃機が墜落したそうです。


世界一高価な飛行機だそうで一機1300億円とも2400億円とも言われています。

墜落・炎上・爆発したそうで。
爆装してなかったのがせめてもの救いかな。それとも爆装してたのか?

しばらくは飛行停止だそうです。

ソースA
ソースB
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ