忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
36   37   38   39   40   41   42   43   44   45   46  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイジェストでした・・・

強豪や記録を出したチームの後に
横浜国立からダイジェストになって絶望感が・・・

が、横国の後に工大がこない。
他チームがどんどん落ちていく中、ぜんぜん出てこない。
これはもしかして!とか思ったら、最後に工大が...

あれでもダイジェストの中では一番飛んでるんだけど・・・
離陸→着水のノーカットじゃ無くて、
離陸、飛行、着水の3カットだったし。

来年はダイジェストにならないようにガンバロー!


ダイジェストだけど曝してみる。
ニコニコのアカウント持ってたらどうぞ。
7:00からうちの機体。


PR
いや、別にたいした日ではないんだけど、
鳥人間コンテストがTVで放送されます。

読売テレビ系列で全国ネット。
金沢ではテレビ金沢、東海地方では中京テレビで、19時から放送です。

うちの大学は結構飛んだけど、ダイジェストにされてないか心配だ。

YahooのTV欄によると

 「鳥人間コンテスト2007『新記録続出!今年の鳥人間はスゴすぎる』
  激闘!人力プロペラ王者東北大vs常勝日大vs東工大…衝撃の結末
  最速!タイムレース友情が生んだ涙の勝利
  滑空機奇跡の新記録達成!最強王者に挑む元世界チャンプ」

だそうで、金沢工業大学の"か"の字も先尾翼の"せ"の字もかかれてません。

ま、ヒマなら見てやってください。
ダイジェストになっていなければ、それなりに尺も取ってもらえてると思うので...

夏もそろそろ終わりそうな感じで、
友人たちと能登半島の先端まで行ってまいりました。

目的地はランプの宿とか言う温泉旅館。
・・・での日帰り入浴。

野郎10人が温泉につかってたわけです。

で、まあ行く途中に能登半島最北端の岬(灯台)に行ったんですが、
そこにあった看板がこんな感じだったんです。
で、その横に灯台と同時期(19世紀らしい)に作られたと思われる地図には
ウラジオストックが“浦塩”と表記されてました。

ただそれだけの話です。

訪れました、日々の生活に。

プールの監視員の仕事が今日で終わりました。
夏の初めは何かの出会いも期待したバイトでしたが、
来る客はすべて小中学生or親子連れ・・・
出会いなんかあるわけねぇよ!!!

しかも仕事もほとんど子守のようなもの。

ま、終わってみれば楽しかった面もあるけどね。
あれで時給900円ってのも結構お得だし。


で、明日からは学校が始まります。
7月頭から休みだったから高校より長いはずなんだけど、
8月最後の週が授業でなんか高校より短い感じ。
7月はプロジェクトのほうで完全に拘束されてたしね。


そんなこんなで何とか日々に変化は訪れたわけです。
これでボケずにすむ(笑
できてない・・・

ってか、日々に変化が無さ過ぎて更新する内容がない・・・

金沢に帰って来てから今までほぼ毎日

七時ごろ起きてバイト行って帰ってきたら
パソコンをちょっといじって日付変わる前には就寝。

ってな生活。
何か生活に変化をくれ!ボケが始まりそうだ・・・


ま、今日は久しぶりにカラオケ行ってきたんだけどね。
なんというか、楽しかったよ?いろいろイタかったけど(笑
なるとこだったよ。

あぶなかったぁ~

行ってきました。
今日は見知った人間もちらほらと居まして、孤独にはならなかった(笑

では早速感想を軽く。


一校目 津商業高校「早春賦」

まず最初、緊張しているのか滑舌がよろしくなく、声が聞き取りにくかった。
中盤以降、耳も慣れてきたけど主人公の女の子の台詞の初めと終わりがよく聞こえなかった。

ストーリーはなんか中盤辺りでオチが読めちゃいました。


二校目 四日市農芸高校「Bring up」

昼食タイム!ってわけで見てません。


三校目 伊勢女子高校「ぶちこわし御伽噺」

物語は白雪姫のパロディって感じ。
割と面白かった。

衣装もかなり凝っていたと思う。白雪姫と女王のドレスとか。
が、白雪姫のメイクが・・・・・・
雪のように白いって言うか病人のように青白く見えた。

あと、王子様に何か妙な違和感を感じた。


四校目 高田高校「てんぷら」

パネルに穴が開いていて、奥が見えるようになっていた。
が、穴のど真ん中に柱やら梁やらがあったせいで未完成品という印象を受けた。
三つの位置関係をもう少し工夫すれば、穴から柱や梁が見えることもなかっただろうに。

あと、方言が最初すごく聞きにくかった。
どこの方言かよく分らず、最初は東北の方かなぁと思ってたけど、途中で長崎と判明。
九州出身の知り合いは結構居るけど(※長崎出身はいない)、あんな喋り方じゃなっかった気がする。
始終方言に違和感を持っていました。


五校目 桑名西高校「絆 -Believe-」

時代劇。幕末の桑名が舞台。

舞台転換がすごかった。
照明を少し暗くして、演技は続けたまま黒子がぞろぞろと現れて舞台転換。
ただ、照明のタイミングなのか黒子のタイミングなのか、
まだ明るいうちに転換始めてたのには少し違和感が。

衣装は袴姿とか、みんな時代に合わせてたけど、女の子の鮮やかな黄色い着物は少しあってない気がした。

あと、髪型はしかたないかな?
袴姿に刀差して今風の髪型ってのに違和感はあったけど、剃れって訳にも行かないし
かつらも全員分なんてそろえられないだろうし・・・



ってな感じで全部終わり。

明日は交流会と結果発表。
JだかI田だか交流会のために来ようかなんていってたけど、
俺は明日金沢に帰るのでパス。

さて、つぎ皆に会えるのはいつになるのだろうか?
クリスマス公演か、春大か。

もし鯖江(福井県)まで中部大会を見に行こうなんて酔狂な方がいたら会えるかも(笑



以上、県大会でした。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ