忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
217   216   215   214   213   212   211   210   209   208   207  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
今日は見知った人間もちらほらと居まして、孤独にはならなかった(笑

では早速感想を軽く。


一校目 津商業高校「早春賦」

まず最初、緊張しているのか滑舌がよろしくなく、声が聞き取りにくかった。
中盤以降、耳も慣れてきたけど主人公の女の子の台詞の初めと終わりがよく聞こえなかった。

ストーリーはなんか中盤辺りでオチが読めちゃいました。


二校目 四日市農芸高校「Bring up」

昼食タイム!ってわけで見てません。


三校目 伊勢女子高校「ぶちこわし御伽噺」

物語は白雪姫のパロディって感じ。
割と面白かった。

衣装もかなり凝っていたと思う。白雪姫と女王のドレスとか。
が、白雪姫のメイクが・・・・・・
雪のように白いって言うか病人のように青白く見えた。

あと、王子様に何か妙な違和感を感じた。


四校目 高田高校「てんぷら」

パネルに穴が開いていて、奥が見えるようになっていた。
が、穴のど真ん中に柱やら梁やらがあったせいで未完成品という印象を受けた。
三つの位置関係をもう少し工夫すれば、穴から柱や梁が見えることもなかっただろうに。

あと、方言が最初すごく聞きにくかった。
どこの方言かよく分らず、最初は東北の方かなぁと思ってたけど、途中で長崎と判明。
九州出身の知り合いは結構居るけど(※長崎出身はいない)、あんな喋り方じゃなっかった気がする。
始終方言に違和感を持っていました。


五校目 桑名西高校「絆 -Believe-」

時代劇。幕末の桑名が舞台。

舞台転換がすごかった。
照明を少し暗くして、演技は続けたまま黒子がぞろぞろと現れて舞台転換。
ただ、照明のタイミングなのか黒子のタイミングなのか、
まだ明るいうちに転換始めてたのには少し違和感が。

衣装は袴姿とか、みんな時代に合わせてたけど、女の子の鮮やかな黄色い着物は少しあってない気がした。

あと、髪型はしかたないかな?
袴姿に刀差して今風の髪型ってのに違和感はあったけど、剃れって訳にも行かないし
かつらも全員分なんてそろえられないだろうし・・・



ってな感じで全部終わり。

明日は交流会と結果発表。
JだかI田だか交流会のために来ようかなんていってたけど、
俺は明日金沢に帰るのでパス。

さて、つぎ皆に会えるのはいつになるのだろうか?
クリスマス公演か、春大か。

もし鯖江(福井県)まで中部大会を見に行こうなんて酔狂な方がいたら会えるかも(笑



以上、県大会でした。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ