忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
215   214   213   212   211   210   209   208   207   206   205  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯・・・走りたかった
唯・・・あの道を走ってみたかった
唯・・・それだけだった・・・



久しぶりの更新です。
止まってた間に、実家に帰ってきました。

実家に帰って4日目、そろそろヒマだ。
ってことで、天気も悪くなかったし、ちょっとツーリングに行ってきた。
・・・ひとりで。


朝家を出て、R306、R477を経由しつつ鈴鹿スカイラインで鈴鹿越え。

県境を越えてすぐ、制限速度+10~20くらいで快走していたら、
警察の車が止まっているのが見えてくるではないか。
あわてて減速したけど、警察官に声をかけられる。何とか止まれたけど、あせって立ちゴケ。
恥ずかしっ!
ま、幸い速度違反でじゃなくて、事件があったらしく、捜査中だから徐行しろいうことだった。

で、スカイライン出たとこで道を間違える。
気づいたら古い住宅地の真中をトロトロと走る羽目に・・・
何とか琵琶湖大橋まで出て、渡る。150円取られた。

そこから直進。R367に行き当たる。ここで右に行くか左に行くか。
右なら北上、左なら南下。
ここで、何を思ったのか、北上を開始。
40kmほど進んだところでR303に行き当たる。
右なら琵琶湖西岸、左なら若狭湾。
今ならまだ助かる!にもかかわらず、左を選択・・・

そのまま直進し、R27にはいる。
途中、道の駅で昼食を食べて、福井県通過、京都府に入る。

舞鶴市到着。時間は13:00。R27を走ってたら突然右側に大きな艦が見える。
しばらく走ってると他にも艦がいっぱい見える。
ちょっと先にあるコンビニにバイクを止めて、歩いて見に行ってみた。
大きなところでは『あたご』『はるな』『はまゆき』『はやぶさ』『うみたか』を確認。
その他名もない小船たちもたくさんいた。

で、時間も時間だし、素直に帰ろうと思ったわけです。
R27を京都市に向かって直進。ちなみに、舞鶴市から京都市まで100kmあるそうです。
50kmほど行ってR9に変わるところにSAがあったから休憩。
ふと地図を見ると、すぐ近くにお勧めのツーリングロードがあるそうじゃないですか。
しかもそこを通れば兵庫と大阪も通過できる。
その時点で15:00を少し過ぎていたにもかかわらず、悪魔の囁きに乗ってしまう。

そんなこんなでR9を京都とは逆方向に進んでR173に乗る。
途中、燃料が少なくなってきたので兵庫県内で給油。142円/ℓは高いと思う。

大阪府に入る。名神高速の下を通過する直前に左折をすれば、
奈良県天理市の辺りに行ける・・・はずだった。
道路のうえに高架が見えたから、アレが名神かなぁと思っていたら・・・
新幹線が走り抜けていきました。
とっくに名神と通過してたらしい。気付かんかった・・・

その後一時間と少し、大阪市内を彷徨いました。怖かった。

何とかR1に行き着いたので、そこからまっすぐ京都府京田辺市へ。
R1で鈴鹿越えは怖いので(暗い山道)R307、R24で奈良県まで出る。
腹が減っては戦はできぬって訳で、コンビニで軽く夕食。
天理からR25(名阪国道)で亀山に到着。

亀山からまたR1にのって鈴鹿まで帰ってきた。

なんだかんだで和歌山を除く近畿のすべての県+福井県を通ってきたわけです。


何であそこで北上したのか。
何であそこで琵琶湖に向かわなかったのか。
何でわざわざ兵庫と大阪を通ろうとしたんだ。

行く前に気付けよそんなバカなこと。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!
あたご!!
お疲れ!
2007-08-05 Sun 03:41
chai.10
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ