忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
216   215   214   213   212   211   210   209   208   207   206  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに劇を見ました。

ほとんどこのために三重に帰ってきたんだよ、俺は。
が、会場には見知った人間が全くいない・・・

わりと人と会うってのも比重としては大きかったんだけどなぁ・・・

孤独に耐え切れず二校目の三重高校まで見て帰っちゃったよ。
睡眠不足から来る眠気もあったし。

みんなバイトとか就職活動とか忙しいのかなぁ?
明日はどうしよう。みんな来るのかな?



とりあえず、見たところまで感想を。ってか、二校だけだけど。


一校目 四日市高等学校「どん」

緞帳開いたら舞台上に大きなどんぶりが・・・!
かなり後ろの方から見てたから、細かいところまでは見えなかったけど
舞台装置はかなり綺麗に造りこまれてた。

役者の人数が9人。
正直そんなに人数いるのかなって感じはした。

ひとり、妙な喋り方の役者がいて、シリアスな場面でも客席から笑い声が聞こえていた。
最初はもともとそういう喋り方なのかと思ってたけど、
幕間のときは普通にしゃべてたし、演技・・・なのかなぁ?

幕間のときにも各役のキャラクターを確立するのが難しかったって言ってたけど
あそこまで浮いたキャラクターを作るぐらいなら、
役者の数を減らすって言う選択肢もあったんじゃないだろうか?


二校目 三重高校「虹の向こうへ」

緞帳開くのと同時に「Over the rainbow」が流れる。
役名や高校名もオズの魔法使いをイメージしたネーミング。

オズ高校のキネマトグラフィー研究部が廃部を免れようと、コンクールで入賞を目指す話。

何か問題が起きるたびに、
昔、部室で自殺した女子生徒の幽霊、ロッカーのドロ子さんがすべてを解決してしまう、
って感じの印象を受けた。

あとは、物語中盤で複線もなしに唐突にイジメの話が始まって少し違和感が・・・
かと思いきや、引っ張ったのに回収されなかった複線も多数あった。



ここで、眠気と孤独に耐え切れずに帰ったわけですが、
mixi見ると高ちゃんが来てたみたいだね。

会えなくて残念。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日は…
殆ど居なかったんですね^^;
明日は行こうかななどと思っています。
桑名西が気になってて。
2007-08-09 Thu 00:45
時琶
えぇぇえ!?
いたんですかばろんさん!!
しかも三重高で帰っちゃったとか・・・めっちゃすれ違いですねorz
残念です・・・。
2007-08-09 Thu 21:31
高橋
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ