忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
38   39   40   41   42   43   44   45   46   47   48  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつぞや、一之瀬さんがブログで紹介してた漫画ひとひら。
アニメのほうがネットで流れてたから、見てみました。
コミックスのほうも買ってしまうぐらいにはハマってしまった。

ムショーに演劇がしたい。
せめて見たい。

ってなわけで、とりあえず
地区大会と県大会の日程とか
会場とか開演時間とか教えてほしいな。

まぁ、たぶん地区大会は琵琶湖にいるんだろうけどさ・・・

PR
昨日寝たのが20時過ぎで、今日起きたのが12時過ぎ。
なんと16時間も寝てたわけだ。
普段の睡眠時間+10時間...いや、疲れは取れたけどね。

で、起きたら結構晴れてたし、どっか行きたいなぁ~とか思いまして
ちょっと五箇山まで行ってきました。

世界遺産ですよ。
某ゲームの××県鹿骨市某村の地理的なモデルですよ。
(ヴィジュアル面のモデルは白川郷らしい)

一時間ほど菅沼集落とか言うところを見て回って
雨が降ってきそうだったから帰ってきた。

すぐ近くにダムがあったり、東海北陸自動車道が通ってたり、
周辺は開発されてるのに、その集落だけ時間の流れから隔離されてるような感じだった。

ま、よく見たら合掌造りの建物に衛星放送のパラボラアンテナがついてたりしたけど...

以下、写真数枚。


今日も相変わらず延長作業。

am9:00~pm9:00までの12時間の作業を終え
ちょっと本屋で久しぶりの買い物をして帰ってきたところ

部屋の前に・・・


ドデカイ蜘蛛の巣がはってた。

蜘蛛の巣がはると幸せになるとかいう
迷信もあった気はするけど・・・

やっぱり気持ちいいもんじゃないね。

プロジェクトが、思ったより早く(~17:30)終わって
暇だったから、富山まで言ってきた。

前回とは逆のコースで、
山側環状から県道10に入って福光まで。

そこから国道304を金沢とは逆方向に25kmほど進んで五箇山まで行って来た。

国道304が終わって、国道156になるあたりでUターン。

国道304でまっすぐ森本まで。

そこから山側環状で金沢まで戻ってきた。

帰りは9時前で結構暗くて怖かった。
今度はもうちょっと早い時間に出ようかな。。。

やってきました、人生初のアルバイトってヤツを。

内容はプールの監視員。

ホントは昨日からだけど、いろいろあって、初日から欠席させていただきました。

バイト先のプール、思ってた以上に狭かった。
(長島やサーキットのプール見たいのを想像してた。)


で、午前中は、平日&雨のため客は1人もいない。
ただ管理事務所の中で座ってるだけで終わっていく。

昼ごはんを食べて、少し休憩。
2時ごろ、1組目の客が現れる。
でその後、終わりごろまで合計30人ぐらいの客が来た。

感想。
業務内容はプールの監視員というより小学生のお守り。
左右の外翼を作り直し。

エルロンがなくなる。

今日から1日15時間労働×10日間。

今日からバイトだったのに、初日から欠席せざるを得ない。
明日は講習があるとかで行かないと夏休み中バイトができなくなるから、
無理言ってバイトに行かせてもらうけど。

さあ、遊んでる暇なんてなくなるぞ!



外翼:全幅30mの主翼を7区画に分類したうちの外から2番目。
左から順に左最外左外左内中央右内右外右最外となっている。

いろいろありました。

一応、浮いたし学校の見極めは通る(つまり、琵琶湖にいける)んじゃないかと。

後ろから浮いて、すごい頭下げになってたのは、主翼の迎角を調整して何とかなってたし。

いつも起きてた駆動系のトラブルも今日はそんなに大きくなかったし。


・・・

ただ一つ、大きな問題が発生。

主翼が折れました。

見事に桁からポッキリと。

撤収終わって、41着いて、すぐ作業開始。
もう修復って言うより、作り直しって感じ。

今日の拘束時間、18時間。
労働基準法なんて知ったことじゃない。

明日も15時間労働が待ってるよ。。。


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ