忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
47   48   49   50   51   52   53   54   55   56   57  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと送れてるかな?

送れてなかったら帰ってからアップする。


他にもいっぱい撮影したけど、ケータイからだからこれだけに。



PR
朝起きて、学校行って、バスにのって志賀高原に向かって出発。
4時間かけて到着。

到着してすぐにゲレンデに。
3時間くらい滑って、夕食。

メシ食って、すぐナイターに行く。
その後、風呂入って、ローレライ見てた。

そして、今に至る……




写真は、来る途中に停まったサービスエリアの図。
サラサラの雪が降ってた。






今日で全部の授業が終わり、明日から春休みです。

しかし、ばろんにとっては明日からじゃない!

なぜなら、明日から三泊四日で体育の集中講座が行われるのだ!!!
(びっくりマーク三つもつけるようなことじゃない)

ってわけで、初心者スキーです。三泊四日で志賀高原まで行ってきます。


オタク編!


ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


さあ、早速だけど、
ラプター来たね。

予定より一週間遅れで。

天候不良とか機械トラブルだとか言われてるけど、
北朝鮮に配慮したんじゃないかって噂。

北朝鮮の核実験に対する牽制なのにね。


とにかく、アメリカ以外の場所に始めて配備されたラプター。

この調子で次期FXに採用しようぜ、空自さん!

そう思うぐらい、強い風&生暖かい空気でした。

聞いた話では、朝の気温、16℃。
いま、2月ですよね?

おかげで、大学内にある池が日本海の荒波状態に!
北陸出身のヤツに言わせると、穏やかな波らしいが・・・
こっちは伊勢湾の静かな波しか知らないんだよ!!

ところで、このエセ台風の正体、春一番らしい。
関東では初雪前の春一番だとか。
観測史上初だとか。異常気象も来るとこまで来たか。






タイトルの部分について。

高2の時の夏の大会のときのセリフ。
ふっと頭をよぎったから、タイトルにしてみた。
原文は
「なに!伊勢湾に上陸!来るなー来るぞーちょうどここに来るはずだ。今日子!今日子!台風だ!台風が来るぞ!雨戸を閉めろ!かなづちだ!釘だ!合羽だ!」

たまには、演劇ネタを入れたかった。ただ、それだけなんだけどね。

対策に面白い方法を見つけた。
月軌道上にいっぱい砂をまいて太陽光遮っちゃえ!って方法。

まあ、ソースはいつものトコだけど。これね。

この方法だと、
産業革命以降の温暖化がすべてリセットされた上、
なんとお釣りまで来るらしい。
どういう計算かは知らないけど・・・

ただし、温暖化対策が尽きて文明が滅びそうになったときの最後の手段らしい。
当然だ。月軌道上にものすごい数のデブリを浮かべようってんだから。
数十~数百年間宇宙開発もクソもなくなる。

まあ、軌道上に鏡浮かべちゃえってのよりは、現実的・・・かな?

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ