忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
141   140   139   138   137   136   135   134   133   132   131  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう思うぐらい、強い風&生暖かい空気でした。

聞いた話では、朝の気温、16℃。
いま、2月ですよね?

おかげで、大学内にある池が日本海の荒波状態に!
北陸出身のヤツに言わせると、穏やかな波らしいが・・・
こっちは伊勢湾の静かな波しか知らないんだよ!!

ところで、このエセ台風の正体、春一番らしい。
関東では初雪前の春一番だとか。
観測史上初だとか。異常気象も来るとこまで来たか。






タイトルの部分について。

高2の時の夏の大会のときのセリフ。
ふっと頭をよぎったから、タイトルにしてみた。
原文は
「なに!伊勢湾に上陸!来るなー来るぞーちょうどここに来るはずだ。今日子!今日子!台風だ!台風が来るぞ!雨戸を閉めろ!かなづちだ!釘だ!合羽だ!」

たまには、演劇ネタを入れたかった。ただ、それだけなんだけどね。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ