忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
137   136   135   134   133   132   131   130   129   128   127  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは宇宙関係も結構あったけど、馬鹿みたいな数になるから割愛。

一応、前回更新以降のニュースを選びました。

1.沖縄嘉手納基地にF-22戦闘機の配備が決定
2.B787ドリームライナーの最初の半完成部品が日本からアメリカに到着
3.旅客機に対ミサイル防御装置の設置を検討中
4.V-22、離着陸テストで問題発覚
5.エアボーン・レーザー、飛行実験に移行
6.無人偵察機プレデター墜落
7.F-22日本のマスコミに公開
8.V-22開発難航の原因

こんなトコでしょうか。

それぞれについて、コメントです

1.
このニュースが一ヶ月前。そろそろ配備される頃じゃないだろうか?
しかしラプターを嘉手納に配備とは・・・
ライトニングⅡが来るんじゃないかって話は聞いてたけどねぇ

2.
日本の航空産業が世界水準に追いついてきた証拠!
日本国内で部品を組み立てて幾つかのパーツに分けてアメリカへ。
アメリカではそれを組み立てるだけ。
ボーイングもこれだけの為にドリーム・リフター作っちゃうんだから、よくやるよ。

3.
テロ対策にはそんなのまで必要になってきたのかねぇ・・・
携帯用のSAMもあるって言うけど。
(注.SAM=Surface-to-Air Missile 地対空ミサイル)

4.
いまさらかよ!と思わなくもない。
確か、試験運用の部隊の配備されなかったっけ?
つまり開発は終わってんじゃないの?

5.
そろそろSFの世界だけじゃなくなってきたゾ!

6.
民間の派遣パイロットって・・・
そんな重要なもの民間に任せちゃっていいのかよ、米軍さん?
さて、壊れた飛行機の修理に1億7千万円は高いのか?安いのか?

7.
マスコミに公開か。
次期FXのための宣伝でも何でもいいから頑張ってくれ、ロッキード&三菱商事&共和党。
ってか、次期FXはラプターしかないでしょう。
当て馬とか、無駄な着艦機能とか、やっと初飛行したばっかりの飛行機とか、単なる在庫処分とか、・・・そんなの採用とか、ないよね?防衛省さん。

今まで防衛庁だったからボウエイショウって打っても変換しない・・・

8.
開発始まってだいぶたつと思うんだけどなぁ。
結構、アメリカさんも引くに引けない状況になってるのか?
ボルッテクス・リングだっけか?ヘリってそういう空力特性あったんだ。
しかし、800ft/mの降下速度が、ブラックホークと一緒か。
一般人が読んだら特に問題なさげだが、よく読みと安全率がぜんぜん違うよ!



とまあ、こんな感じで。
コメントは、ばろんのあやふやな記憶を元に書いています。
書いてあることすべて信じて、恥をかいてもばろんは責任取りません(笑
ま、そうなったらばろん自身も赤っ恥だ。


なんか結局、軍事ネタ中心になっちゃったな。
ま、航空≒軍事も間違っちゃいないけど・・・
国産旅客機も頑張ってくれよ、MHIさん。

注.わからない言葉等は各自Wikipediaとかで調べてね♪

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ