忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
65   66   67   68   69   70   71   72  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グダグダと一日が過ぎていく・・・
せっかく晴れたから山側環状まで走りに行こうと思ってたのに・・・
(チャリだけどw)

起きたら14時30分だったりして、

かなり散らかってた部屋をちょっとだけ片付けて、夕食食べて今に至る。

今週提出のレポート多いし、早くしないと日曜に岐阜いけないし、

あぁ、今からグダグダとレポートでもするか・・・


PR

体育の日です。
世間の小学校では運動会が行われていることでしょう。
我が金沢工業大学でも盛大に体育祭が行われて・・・

ません。

何故か、工大祭(学園祭)が8日と9日の2日間、行われています。
しかも、毎年規模が縮小しているという話もあったりなかったり・・・

さて、我が人力飛行機プロジェクトの展示物は・・・


といった感じです。

左は、前にも書いた1/15模型です。
右は、我がプロジェクト自慢の二重反転プロペラです。

では本日のベストショット。(×2)


では、授業レポートの時間を削っての工大祭リポートでした~。
さ、レポートやろう!




れっどばろんの地元、三重県を舞台にした物語。
『半分の月がのぼる空』
が、実写ドラマで放送されている。


・・・・・・関東ローカルで!

まあ・・・よくあることです。


実はこの物語、少し前にテレビアニメ化もされているのだ。


ドラマ化の話を聞いたとき、友人と話したこと。
「しにがみもドラマ化するんじゃねぇ?」

しにがみとは、半分のつきと同時期にアニメ化した小説
『しにがみのバラッド。』のこと。

で、どうなったかというと・・・

こうなりました。

実写ドラマで羽の生えた喋る黒猫ってどうなんだろ・・・



朝起きる。眠い・・・
友人にメールを送る。
内容→1時間目代筆よろしく

ってなわけで2時間目から。
3時間目と4時間目を睡眠学習に当て、
5,6時間目はその時間に渡されたレポート課題をする。

↓内容


なんですか、これ?
簡単に見えて、ものすごくめんどくさい。

もし解ける人がいたら、連絡をお願いします。
ちなみに、二時間かけてといた答えは『-2』でした。

授業が終わって、プロジェクトに行って、先輩と雑談して・・・

・・・

・・・・・・驚愕の事実を知る!

なんとこの天気、このままずっと崩れたまま。
いつの間にか雪になり、晴れてくるのは来年度の入学式の時期。
その後は晴ればかり。

新入生は、入学からこの時期までの天気(晴れ)に騙されるのだ!

・・・本格的に雪のなる前に免許を取りたいものだ。


車校行ってきました。
初めての技能講習×2時間。

感想
半クラッチ難しい。そもそもクラッチ忘れそう。
ってか、教官固定じゃないの?
スピードコントロール難しい。


発車のときの半クラッチができない。
ギア変えた後の半クラッチもできない。
ブレーキかける前のクラッチ忘れそう。

本日エンスト回数:たぶん5~6回ぐらい・・・?



今日は・・・ってかもう昨日か。

朝起きて、学校行って、テストが帰ってきて、そのテストが30点で、30点なんて点を取ったのはクラスでたったの2人だけで、かなりショックを受けていた・・・

・・・

・・・・・・

と思いきや、

実はそのテストは30点満点だったりして実はちょっとうれしかった。
(注.自慢に聞こえた方、そのとおりですw)

その後、授業を三つ、適度にこなし(含.睡眠学習)
プロジェクトへ行き、メンバー数人と外食へ。

そこまではよかったのだ。

しかし・・・成り行きで本屋へ行くことになってしまった。
そこで・・・『るろうに剣心 完全版』なるものが売ってたわけです。

値段はなんと1冊933円+税・・・

・・・買ってしまいました。

今現在出ている、6冊全部買いましたよ。

5877円飛びました。

何で本ってこんなに簡単に衝動買いしてしまうんだろう・・・



1時間目 英語 適度にこなす。
2時間目 空き 授業の班で話し合い。
3時間目 物理 数学の課題をする。
4時間目 数学 テスト
5時間目 数学 睡眠学習w

放課後、郵便局まで荷物を取りに行く。
その後自動車学校へ。

学科を1時間受けた後、技能へ。
今日は、シミュレータを使った模擬運転の2時間連続。


・・・つかれた。

車の運転ってこんなにつかれるのか・・・

運転って怖いのね・・・


つかれて帰って夕食作って食べてたらへんな宗教が来た。
日蓮大聖人に背いた日本は滅びるらしい。
いくらなんでもそんなことで滅びてたまるかw


あぁ、ブログの更新なんてしてる暇ないのに・・・
工大祭の準備が・・・レポートが・・・車校にも・・・
趣味に使う時間すらない・・・

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ