忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき学校から封筒が来ていて,中身を見ると奨学金の学内推薦で不合格とか.
こっちは奨学金前提で進学してきてるんだよ.
親のすねかじれるほど裕福じゃないんだよ.
追加で採用される可能性があるとか書いてるが,どれだけの可能性なんだ?

就職していった社会人から見ればなめた発言なのかも知れないが,
正直腹が立つ.
ただダメってのならまだしも,奨励金は通しておいて奨学金はダメとか意味が分からん.

授業とか研究とか忙しいから,できれば入れたくないけど
外部のアルバイトしなけりゃいかんかなぁ...

ああ,腹立つ.
色々,今後のことも考えにゃ...
PR
ケータイを変えたい.
yinaに先を越されたが,Desireに変えたい.
まあ,いま予約して何週間後になるのかは知らないが・・・
明日softbankショップに行って様子を見てこようかな.

ああ,あとDesireを買うならルーターを無線LAN用のものに買い換えたいな.
今のルーターは安かったが有線のみだからな.
またコレもお金がかかる.学校に申請しないと行けないから一日ネットが使えなくなる.


外付けHDDの調子が悪い.
かなりいろんなデータが450GB近く入ってるんだが・・・
毎年夏になると熱で調子が悪かったが,まだ七月入ったところですよ.
こんなに早く調子が悪くなったのは初めてだ.寿命,なのだろうか.

とりあえず,8月になると奨学金が4月分からまとめて40万円ほど入る予定なので,
PCも買い換えようかと.
とはいえ,車とかもあるので余りお金はかけられない.
GOODWILLでBTOのデスクトップを買おうかと思う.
基本料金44,980円のものに,
OSを7 Home Premium→7 Professional
CPUをAthlonⅡ X2 250→PhenmⅡ X4 945
HDDを320GB→500GB
に変更.ケースファンとCPUクーラをつけて63,480円でとりあえずの購入.
あとは少しずつ,1TBのHDDだとかブルーレイドライブだとかメモリだとかを買い足していこうかと.
っていうか,BTOで組むより通販やらショップやらでパーツ買って増設した方が安いって...
よく分からんが,そんなモンなのか?


さて,Desireを持ってる人はフィーリングを教えて欲しい.
BTOについてオススメや注意すべき点等があれば教えて欲しい.
現在絶賛投稿中です. 投稿終わりました.
と言ってもたったの三本ですが...

SMILEVIDEOがちょっと混んでるので,時間がかかりそうです.

まあ,暇なときにでも見てやってください.





土日で二日連続,軽くドライブ行ってきた.

土曜日.
小松の山の中をさまよう.
一応,赤瀬ダムのあたりを目指しつつ,さまよってみた.
最終的に赤瀬ダムにたどり着くことはできたが,途中R157クラスの酷道に出会ってしまった.
近いうちにR416の車載動画でも取りに行くかな.

夕方すぎ,ちょっと学校で用事を済ませて,時間が中途半端に余ったので
今度は富山方面へ走りに行く.年度末に走ったr10は冬期閉鎖もとっくに解除されてました.
帰り道,久しぶりに夕霧峠を通る林道を走ってみた.
四月頭ごろに走ったときトラブって軽くトラウマな道ですが...
天気も悪く,途中完全に霧に包まれながらの走行でしたが,
峠の頂上付近ですごい景色が見られました.
 
 
すごく高い山の頂上にいるような雰囲気ですが,たかだか700m弱の峠です.
ああ,また山登りたいな.


日曜日.
今日も富山まで行ってきた.
先日Angel Beats!が最終回だったので記念に聖地巡礼でも.
聖地ってほどでもないけど.
舞台となっている学校のモデル(と言われている)金沢大学の角間キャンパス.
横を通過しただけですが.
あと,Angel Beats!を製作したP.A.worksの本社.コレも横を通過しただけ.

と言うか,どっちもいつも五箇山へ行く時の道沿いにあります.
本来の目的は一年ほど前に買ったPSPのナビのGPSログの取り方の確認と,
改良型映り込み対策カメラマウントの試験です.目的地はおまけ.

改良マウントは見た目は非常に悪いが,映り込みは完全になくなったので,
まあ成功と言っていいだろう.
GPSログの方も,トンネル等電波が遮断されるところではやむを得ないとして,
概ね良好にログがとれていたので,今後の投稿動画に生かせればいいなと思う.
今日夕方過ぎ,車をぶつけた.
本屋の駐車場で,狭いスペースに入れようとして,ポールにぶつけた.
幸いほかの車とかにぶつけたわけじゃなく,完全に自損です.

駐車しようとしていたため,かなり低速だったのが幸いして
へこみは目立たない程度です.いつぞやのレガシィと比べればだいぶましですが...
かなりショックです.
今日昼過ぎごろ,特になんにもないがふと思い立って小松空港まで行ってきた.

いつもの東北側に到着.
ちょうど到着直後にJAL機が離陸.たぶん羽田行き.

特に自衛隊の訓練があるわけではなかったが,それにしてはやけに車が多かった.
あと,駐禁の取り締まりか知らないが,石川県警のパトがひっきりなしに往復してたな.

南西側を通って帰ろうとすると,こっちも車が多い.
パトカーも巡回してる.
ちょっと見てると見慣れない機体が離陸していく.
最初は時間的にも仙台行きのCRJかとも思ったが,よく見るとT字尾翼の双発ターボプロップ.
帰って調べて見るも,マイナーな機体が結構出てきて区別が付かない.
何かのチャーターか臨時の機体だったのだろう.

なんか知らない間にSound Horizonの新作が発売されていた.
まあ,知らない間と言っても今日(もう昨日か)発売なのだが.
タイトルが”イドへ至る森へ至るイド”
新曲3曲のMaxiシングル.

で,とりあえず買ってきて聞いてみる.
ややこしいタイトルだが,歌詞を見る限りでは,
”自我(id)へと至る森へと至る井戸”という感じ.
少しはわかりやすくなったか?

で次,ブックレット.
Vocalのところに不思議なものが...
・Miku Hatsune (from Crypton Future Media. Inc.)
・Junger Marz_PROTOTYPEβ (from Crypton Future Media. Inc.)

初音ミクと新型ボーカロイドのβ版が使用されていると.
で,Voiceの方にも
・Saki Fujita
・Miyuki Sawashiro
・Asuka Tanii
とあります.

ミクが歌っている前後の台詞パートでは藤田咲が出演していた.
新型ボーカロイドの歌ってる前後で聞こえたのはたぶん谷井あすかの声だと思う.
つまるところ,新型のボーカロイドの声のサンプリング元は谷井あすかと予想.

閑話休題.
JimangがVocalとしてもVoiceとしても出演していないのがすごく残念.
Sound Horizonには欠かせない人だと思うので.胡散臭さ的に.

あと,歌詞の雰囲気からして近いうちに新作のアルバムが発売されそう.
・・・とか思ってたらWikiに
『7th Story CDのプロローグとして作成され、Prologue Maxiと銘打たれた作品である。』
とか書いてある.
アルバムの方ではJimangさん出演してくれるかなぁ...
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ