忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
445   444   443   442   441   440   439   438   437   436   435  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか知らない間にSound Horizonの新作が発売されていた.
まあ,知らない間と言っても今日(もう昨日か)発売なのだが.
タイトルが”イドへ至る森へ至るイド”
新曲3曲のMaxiシングル.

で,とりあえず買ってきて聞いてみる.
ややこしいタイトルだが,歌詞を見る限りでは,
”自我(id)へと至る森へと至る井戸”という感じ.
少しはわかりやすくなったか?

で次,ブックレット.
Vocalのところに不思議なものが...
・Miku Hatsune (from Crypton Future Media. Inc.)
・Junger Marz_PROTOTYPEβ (from Crypton Future Media. Inc.)

初音ミクと新型ボーカロイドのβ版が使用されていると.
で,Voiceの方にも
・Saki Fujita
・Miyuki Sawashiro
・Asuka Tanii
とあります.

ミクが歌っている前後の台詞パートでは藤田咲が出演していた.
新型ボーカロイドの歌ってる前後で聞こえたのはたぶん谷井あすかの声だと思う.
つまるところ,新型のボーカロイドの声のサンプリング元は谷井あすかと予想.

閑話休題.
JimangがVocalとしてもVoiceとしても出演していないのがすごく残念.
Sound Horizonには欠かせない人だと思うので.胡散臭さ的に.

あと,歌詞の雰囲気からして近いうちに新作のアルバムが発売されそう.
・・・とか思ってたらWikiに
『7th Story CDのプロローグとして作成され、Prologue Maxiと銘打たれた作品である。』
とか書いてある.
アルバムの方ではJimangさん出演してくれるかなぁ...
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ