忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
442   441   440   439   438   437   436   435   434   433   432  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日昼過ぎ,ウィングを取り付けてきました.

まず最初に行ったのが,家から一番近いスーパーオートバックス.
エンジンオイルの交換とウィングも取り付けを頼む.
が,穴あけ加工を伴うものは過去にトラブルがあったため,やりたくないと断られた.
とりあえずオイル交換をお願いする. オイル会員だったため工賃は無料.オイル代3600円ほど.

次にちょっと離れたところにある別のオートバックスへ行ってみる.
まあ,一店目で断られて,同じ系列店だからダメ元だったんですけど.
が,返事は少し違うものに.
注文は受けられるが,さらに外注する形になるので工賃15000円,工期2,3日とのこと.
違う反応が返ってきたが,工賃的にも工期的にもキビシイのでNG.

最後に結構離れたところにあるオートバックスに行ってみる.
返事は,工賃5000円+両面テープ1000円,工期2,3時間.
即決でお願いしてきました.しかも終わってみると,一時間半ほどで取り付け完了.
同じ系列店でも店舗によって全然違うんだね.


今日学んだこと.
オートバックスで何かを頼むとき,カウンターに男性店員がいれば,
横に暇そうな女性店員がいても,男性店員に声をかけるべき.
結局女性店員を介しての伝言ゲームになるだけだから.
まあ,全部の店員がそうではないのだろうけど,今日行ったところはそうだったな.
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ