忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
441   440   439   438   437   436   435   434   433   432   431  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自衛隊幹部候補生の一次試験結果発表でした.
中部地区の結果はまとめて中部方面隊のHPで確認できる.
0830AMすぎには結果が更新されてました.
航空一般男子,石川県内の合格者1名,北陸三県でも1名.
航空一般女子・飛行要員含めても北陸三県で12名.
あの受験会場,航空一般男子だけでも20名以上いたぞ.そっから合格者一人ってか.

倍率どんだけなんだよ.
しかもこれ,全国の結果を見てみると二次試験でも6~7倍の倍率が残ってる.
全体の倍率が例年並み(30倍弱)と考えると,一次試験の倍率は4~5倍程度.
北陸はできが悪いのか?

あ,いや,飛行要員からのスライドを考えるとだいたいそんなものか.
飛行で不合格でも一般にスライドがあるから,みんなダメ元で飛行を受験するのか.
飛行要員は適正がかなりあるから,一次試験は通りやすいって聞くし.
会場でも受験者は3:1ぐらいで一般の方が多かったけど
一次試験合格者は1:2ぐらいで飛行の方が多いからなぁ.

まあ,ぐだぐだ語ったけど,結果はと言うと合格です.
再来週,15日火曜日に二次試験受けてきます.
小松で受験できるって聞いていたが,色々あって無理らしくて,
ヘタしたら前日出発で奈良基地まで行くことになりそうです.
昨年は一次試験不合格だったから,ちょっとは進歩したのか?
去年以上に準備をしていなかった気がするが・・・



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初の数行でどうせ合格だろって思ったよ。
おめでとう。
2010-06-05 Sat 02:08
chai.10
無題
飛行要因の一次だと!?
パ…パネェぜ、おめでとう!!
2010-06-05 Sat 23:31
ネミ②
無題
>chai.10
まあ,不合格ならこんな回りくどくないか.
ありがと.

>ネミ②
何か勘違いしているようだが,視力の関係で飛行要員は無理なので一般要員を受験した.
HPの合格発表見たときは受験番号を間違えて覚えていたかと思ったよ.
とりあえず,ありがと.
2010-06-06 Sun 00:14
ばろん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ