忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/06 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色バトンです。
一之瀬さん&時琶さんからきました。

2人とも、ばろんのイメージは空色らしい。


では、はじめましょう。

●好きな色は?

黒とか赤とか。


●嫌いな色は?

特にない...かなぁ。


●携帯の色は?

バイオレット。


●車の色は?

黒...バイクだけど。


●カーテンの色は?

ちょっと灰がかった水色。


●今着ている服の色は?

青系のチェック柄。


●あなたの心の色は?

濃い青かなぁ...なんとなくだけど。


●回してくれた人の心の色は?

一之瀬さん ⇒ こげ茶。やさしいお爺ちゃんってイメージ。
時琶さん ⇒ グレー。時に白く、時に黒い。


●次の七色にあう人にバトンを回してください

7人いない…回せるだけまわす。
果たして何人答えてくれるのか?
みんなたまにはやってよ…

銀色:J。照明で表現してみてくれ(笑
紫色:chai.10。藍が無いわけだ。
赤色:yina。SVの色。3倍早い。
桃色:
青色:k2。藍から出たわけだが...
白色:
空色:高ちゃん。いつも元気にはしゃいでるイメージ。
PR
一之瀬さん&時人さんから
結構放置してたけど、許して?



1.ときめく〇〇な人3つ

――何かに打ち込んでいる人
――何かを極めている人
そして最後は
――こんな服を嬉々として着てくれる愛すべき友人
でしょうか。


2.嫌いな〇〇な人3つ

――騒がしい人
――理不尽な人
――空気読めない人


3.お金のかけられるもの3つ

――文庫本
――ハードカバー本
――コミックス
本だけでいっぱいいっぱいです。


4.好きなもの3つ

――軍用機
――民間機
――本


5.今欲しいもの3つ

――鈴鹿ナンバーのCB400 SUPER BOL D'OR
――自由な時間
――自由じゃなくていいから課題やテスト勉強する時間


6.バトンを受け取ってくれそうな人、6人を色で例えると

例によって3人しかいないわけだが、
――yina → 赤:三倍早く走りそうなバイクの色のイメージが強くて
――k2 → 青:青は藍より出でて藍より青し。分かる人は分かると思う。
――chai.10 → 藍:上に同じ


7.近づきたいから

――ギリギリまで


8.嬉しくて

――大はしゃぎ


9.好きだから

――KIT


10.愛しいから

――ミニチュアだけでもすぐそばに


11.可愛いくって

――イルカさん


12.恥ずかしくって

――顔隠す


13.もどかしくって

――待ってられない


14.会いたくって

――小松まで



・・・7~14は飛行機ですよ?念のため。

小松まで行くと、こんなにギリギリまで近づけます。
イルカさんもこんなに近くに。

手前に写ってるの、ばろんです。
十日ほど前に回ってきたバトン。
いずれやろうと、忘れてた。

ネタの切れた今、使わせてもらいます(笑




1.お気に入りのお菓子。

お気に入りって言うか、
高1のとき、山岳部の合宿で立山に行ったときに、
日本一標高の高い駅で買ったお土産のお菓子がおいしかった。
駅の名前もお菓子の名前も覚えてないけど、また食べたいなぁ


2.土地のお菓子。

赤福はメジャーすぎるから、マイナーどころで、
鈴鹿あられ


3.懐かしのお菓子。

ふがし。
特に思い出があるってわけじゃないけど、懐かしのお菓子って言われたらこれが・・・


4.『お菓子の会社』と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

カルビー
特に意味はない。


5.うまい棒の味。

何があったっけ?
納豆はありえないらしいけど。


6.和菓子と洋菓子。

和菓子 → 苺大福。実は三重県生まれのお菓子だったり。
洋菓子 → 洋菓子ってそんなに食べないな。


7.ついつい買ってしまうお菓子。

お菓子はあんまり買わないけど、菓子パンをよく買ってしまう。
最近はチョココロネとか(笑


8.食事すべてケーキに変えた場合何日持つか。

なんだかんだと、一週間ぐらいは持ちそうな気がする。


9.もう二度と食わないと決めたお菓子。

この前買ったコーヒー豆をチョコでコーティングしたヤツ。
苦くて苦くて食べれたものじゃなかった。


10.おまけのついたお菓子を買う。

・・・・・・買わないでもないかなぁ。
でもこれ、半分くらいは友人からダブったのもらってますよ?
(注.一部自主規制)


11.好きなケーキ。

特にケーキに好きも嫌いもないな。
これはもう思い出したくないけど・・・


12.駅の売店でよく買うお菓子。

売店があるほど大きい駅に用事がない。


13.譲れないこだわり。

カカオは85%以上じゃないとねぇ


14.回す5人に、この人は絶対このお菓子を食べている予想とその理由を共に。

chai.10 → 99%カカオ
k2 → 85%カカオ
yina → 75%カカオ

全員、苦くて食べれないとか言ってたっけか?




一之瀬さん。残念ながら饅頭はあんまり好きじゃないですね。
皮がぱさぱさしてて、のどが渇くし。

まあ、和菓子が好きなのはあってるけど。
オタク編!


ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


さあ、早速だけど、

ホントのクリスマスは一人で寂しいけど・・・


ま、とりあえず一之瀬さんからのバトンです。
いきましょう。


□カラオケバトン

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
    冬学期のガイダンスの日。要するに、この日

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
    友人となら、中3の時かな。
     小学校上がる前に親に連れられて行った気もするが・・・

03■あなたの十八番は?
    天体観測とハルジオン?
     基本的に歌うの下手です・・・

04■最高何時間歌ったことがありますか?
    3人で6時間が、記憶にある最高かな。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌う?
    ネタが尽きるまで。
     尽きても2回目歌ったりしそう・・・

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
    そんな歌、ない。
     ってか、捧げたら逃げられそう(笑)

07■よく歌うアーティストは?
    angela・Sound Horizon・BUNP OF CHICKEN・川嶋あい
     基本的に女性歌手が多いです。低い声で(笑)

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
    普通に一人で入れる。そうすると大概誰かが入ってくる。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
    聴いてるか、曲探してる。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
    いろんなところで、ウォークマンで聴いて、いつの間にか。
     もしくは、家で鼻歌。

11■変装しながら歌わなければいけません。
    ・・・ABYSS? 

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
    参加するだろう、もちろん。
     ってか、いつの間にかアニソンばっかりになってるんだよね、みんな(笑)

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
    歌自体は50~70ぐらいじゃない?
     要は歌ってて、自分が気持ちいいかじゃないの?

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
    そういうのはmixiやってる人に聞いてください。

15■この人とは行きたくない!って人は?
    あんまり親しくない人といってもつまらないなぁ。
     それ以外なら特に誰でもかまわない。

16■今一番のお勧めの曲は?
    Sound Horizonの曲はみんな言い曲だよ。
     人によって、大好きと大嫌いに分かれるけど・・・   

17■回す人。
    Chai.Ⅹ
    k2
    Inay



ちなみに、ABYSSのとこの動画は、Sound Horizonのライブ映像。
興味があったらこっちのサイトで試聴もどうぞ?

とSHを布教してみる。


では、今日はこの辺で。







できたみたいですよ?



今日の昼はビックリしたよ。

三時間目が終わってすぐに食堂に行ったら、
食券売り場がものすごく混んでいる!

しかたなく並ぶ。
まぁ、食券自体はすぐ買える。
買ったのはうどん定食と100円のトッピング。

いざ、うどんを貰いに!


・・・


・・・・・食券が3列並んでるよ!!!



・・・ま、まぁ、割り込みとかもよくないし、一番後ろに自分の食券を置くか。

やっと一列消えた。・・・いつの間にか後ろに一列増えてるよ!!
とか何とかで常に3列あったし。

おい!そこ!!何割り込んでるんだよ!?

とかも言えずに黙って並ぶ。

結局、メシにありつけたのは、授業が終わってから30分近くたってたよ・・・





はい、此処からはいつものバトンです。また一之瀬さんから『萌えバトン』です。

イタそうです。

答えます。



萌えバトン
****************************************
■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
  ボーイッシュな女の子とか、逆に読書が似合う静かそうな女の子とか。

■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
  前者なら、わりと体にぴったりな感じのパンツスタイル。
  後者なら、スカートでもいいかも。でも基本的にはパンツの方がいい。

■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
  前者は、何も持ってない手ぶらがいい感じ?
  後者は、もちろん本だよね。

■萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
  前者は、これとか意外とやばいかも・・・
  後者だと、庭の大きな木の下で、一人で読書してるのとか。

■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
  前者は、山でも川でも海でもアウトドアな感じのところ。
  後者は、図書室とかラウンジのようなところの窓際とか。

■萌えバトン 次に廻す方々
  Inay ・・・ まともにイタい答えを書いてくれそう。
  chai.Ⅹ ・・・ ミリタリー系に逃げそう。
  k2 ・・・ ???まったく想像がつかない・・・


なんか『萌え』って言うよりは素で自分の好みを書いてるような気が・・・

ってか、あんまりイタくならなかったな。(一部例外を除く)

そういえば、去年のクリ公でI田がデレツンがどうとか言ってた気がするが、そっちの方はどうなんだろう?
俺はこっちの方がいいけど。

しかもそれ以降デレツンについて聞かない。やっぱり廃れていったんだろうか?
知ってる人、情報よろしく(笑)


カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ