忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
178   177   176   175   174   173   172   171   170   169   168  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十日ほど前に回ってきたバトン。
いずれやろうと、忘れてた。

ネタの切れた今、使わせてもらいます(笑




1.お気に入りのお菓子。

お気に入りって言うか、
高1のとき、山岳部の合宿で立山に行ったときに、
日本一標高の高い駅で買ったお土産のお菓子がおいしかった。
駅の名前もお菓子の名前も覚えてないけど、また食べたいなぁ


2.土地のお菓子。

赤福はメジャーすぎるから、マイナーどころで、
鈴鹿あられ


3.懐かしのお菓子。

ふがし。
特に思い出があるってわけじゃないけど、懐かしのお菓子って言われたらこれが・・・


4.『お菓子の会社』と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?

カルビー
特に意味はない。


5.うまい棒の味。

何があったっけ?
納豆はありえないらしいけど。


6.和菓子と洋菓子。

和菓子 → 苺大福。実は三重県生まれのお菓子だったり。
洋菓子 → 洋菓子ってそんなに食べないな。


7.ついつい買ってしまうお菓子。

お菓子はあんまり買わないけど、菓子パンをよく買ってしまう。
最近はチョココロネとか(笑


8.食事すべてケーキに変えた場合何日持つか。

なんだかんだと、一週間ぐらいは持ちそうな気がする。


9.もう二度と食わないと決めたお菓子。

この前買ったコーヒー豆をチョコでコーティングしたヤツ。
苦くて苦くて食べれたものじゃなかった。


10.おまけのついたお菓子を買う。

・・・・・・買わないでもないかなぁ。
でもこれ、半分くらいは友人からダブったのもらってますよ?
(注.一部自主規制)


11.好きなケーキ。

特にケーキに好きも嫌いもないな。
これはもう思い出したくないけど・・・


12.駅の売店でよく買うお菓子。

売店があるほど大きい駅に用事がない。


13.譲れないこだわり。

カカオは85%以上じゃないとねぇ


14.回す5人に、この人は絶対このお菓子を食べている予想とその理由を共に。

chai.10 → 99%カカオ
k2 → 85%カカオ
yina → 75%カカオ

全員、苦くて食べれないとか言ってたっけか?




一之瀬さん。残念ながら饅頭はあんまり好きじゃないですね。
皮がぱさぱさしてて、のどが渇くし。

まあ、和菓子が好きなのはあってるけど。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カカオ
予想と言うか食ってたやつじゃないか。

富山来たことあるって、立山登山にだったんだ。富山名物のお菓子は薬の反魂丹とよく間違える。甘金丹しかしらない。
あと、富山が外山に変換されてウザイです。
2007-04-19 Thu 01:07
chai.10
一応、演劇部兼山岳部だったので
なんか、ナッツ系の物をホワイトチョコのようなものでコーティングしてた気がする。

富山 → 外山
は、自業自得。俺もなったけど(笑
2007-04-19 Thu 01:33
ばろん
無題
>チョココロネ
らき☆すた…?
2007-04-19 Thu 02:57
一之瀬
なるほど
アーサー王 → Fate とか
チョココロネ → らき☆すた とか

一之瀬さんもなかなか詳しいよね。
正解だけど(笑
2007-04-19 Thu 14:30
ばろん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ