忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
179   178   177   176   175   174   173   172   171   170   169  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だいぶ前、プロフィールの画像をスヌーピーに変えた。
以下のように。

これこれこれに。

・・・にもかかわらず、誰もツッコんでくれない。

なんで、自分で説明してやろう。
『なぜ、スヌーピーなのか?』を!

前に、一之瀬さんから、
書類審査で落ちたのは撃墜王を名乗ってるからじゃないか、といわれた。
作ってもない飛行機を撃墜したなどという汚名まで・・・

注釈.
 現在使ってる『ばろん』と、去年使ってた『れっどばろん』の名前は、
 第一次大戦のドイツの撃墜王、マンフレート・フォン・リヒトホーヘン大尉の異名から。
 前に使ってた飛行機(Fokker Dr.Ⅰ)の写真も彼の乗機。
 ってことで、撃墜王だったわけです。

で、なぜスヌーピーなのか?
上記のリヒトホーヘン大尉を撃墜したのが、イギリス空軍のアーサー・ブラウン大尉。
ちなみに、ブラウン大尉のニックネームはチャーリー。
つまり、チャーリー・ブラウンなわけです。スヌーピーの飼い主のね。

で、彼の乗機はソッピーズ・キャメル
この写真で、スヌーピーが乗っている機体。

さらにスヌーピーは夢の中で、
“三枚翼の赤い戦闘機に乗ったドイツのエースパイロット”とドッグファイトを繰り広げています。


つまり、
ばろんが、作ってる飛行機を撃墜する前に、スヌーピーに撃墜してもらおうと。
鳥人間コンテスト出場をかけた、
かなり遠まわし、かつ誰にも気づいてもらえないような、願掛けだったりしたわけです。


本来、もうちょっと後にネタにするつもりでした。
しかし、のっぴきならない事情がありまして・・・

で、ここまでが前フリ。
はたして、その後どうなったのか・・・







今年度、




金沢工業大学 夢考房 人力飛行機プロジェクトは




鳥人間コンテストの




書類審査に












合格しました!!!

鳥コン出場です!!


二年ぶりです。ばろんの世代は初めてです。ひとつ上の世代も初めてです。うれしいです。テンションあがってます。やはりあのルールがネックになってました。去年東工大があんなことになって心配してました。今年の機体の設計はあんなことになってて心配してました。あの教授やその教授からあんなことやこんなこと言われてたらしいです。

でも、出場できる!



今年の夏は、

琵琶湖の空をジャックするぞ!!!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとー!!!
すばらしい!!

日程教えてくれたら(時間の都合さえ付けば)応援に行くぜい!
2007-04-23 Mon 00:33
一之瀬
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ