忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくて、ばらく更新できてなかった。

が、ただ今より琵琶湖に向けて大学を出発します。

鳥コンの速報ほしければ、コメントなりなんなりでヨロシク。





PR
左右の外翼を作り直し。

エルロンがなくなる。

今日から1日15時間労働×10日間。

今日からバイトだったのに、初日から欠席せざるを得ない。
明日は講習があるとかで行かないと夏休み中バイトができなくなるから、
無理言ってバイトに行かせてもらうけど。

さあ、遊んでる暇なんてなくなるぞ!



外翼:全幅30mの主翼を7区画に分類したうちの外から2番目。
左から順に左最外左外左内中央右内右外右最外となっている。

いろいろありました。

一応、浮いたし学校の見極めは通る(つまり、琵琶湖にいける)んじゃないかと。

後ろから浮いて、すごい頭下げになってたのは、主翼の迎角を調整して何とかなってたし。

いつも起きてた駆動系のトラブルも今日はそんなに大きくなかったし。


・・・

ただ一つ、大きな問題が発生。

主翼が折れました。

見事に桁からポッキリと。

撤収終わって、41着いて、すぐ作業開始。
もう修復って言うより、作り直しって感じ。

今日の拘束時間、18時間。
労働基準法なんて知ったことじゃない。

明日も15時間労働が待ってるよ。。。


今年二度目の(ばろんとしては初の)飛騨TFです。

三時間ほどかけて
飛騨エアパークという飛行場まで行って
飛行機を飛ばしてきます。

今日飛ばなかったら
琵琶湖にいけない可能性があるとかで
多少の雨とかなら数時間ねばるそうです。

なんとしてでも飛ばすぞー!

たまたま、レポートの資料探して英語版wikipedia行ったら、
“On this day...”のところにこんな写真がありました。


なんか、1979年の今日(時差の関係で日本から見たら昨日)
NACA(現NASA)の作った人力飛行機、Gossamer Albatrossが
ドーバーか横断したらしいですよ。


ウチの機体も、それくらい飛んでもらいたいものだ。
いろいろあって忘れてたよ。

朝の4時から電話で連絡、5時には出発。
30分ほどでついたら雨が降ってくる。
雨の中、駐車場をTFできるように整備して、
6時半ごろには何もしないまま撤去。
学校戻って片付けて帰る。

ひと眠りしたら人力二年全員で食べに行く。
ってかミーティングやってたし。
ま、なかなかいい話し合いだったと思うけどね。

で、帰ったら荷物が届いて、来週一週間分の生活費が消えた。

ゲームやってるうちに今に至るって感じか。


早く飛騨でTFやりたいなぁ・・・
にもかかわらず、行くらしいですよ、テストフライトに。

ってわけで今から行ってきます。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ