忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/06 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、行ったのは東北大学ですが、ちゃんと東京大学の方も来てましたよ。
東京工業大学とか日本大学とかの有名チームから
金沢大学(近っ!)とか大阪大学とかの最近人力飛行機を始めたばかりのチームまで
日本全国いろんなとこから来てました。

いや、しかし0泊3日の仙台行きは結構きつかった。

また、交流会があったら行きたいな。
PR
東北大学だけど(笑

そういえば踊る大走査線の室井さんも東大(東北大学)出身だっけか?
どうでもいいけど。

目的は人力飛行機の学生交流会です。
知ってる限り北は室蘭工大から南は崇城とか日本文理大とか日本全国の
人力飛行機作ってる学生が集まります。

とにかく交流して、いろんな情報手に入れてこよう。

ダイジェストでした・・・

強豪や記録を出したチームの後に
横浜国立からダイジェストになって絶望感が・・・

が、横国の後に工大がこない。
他チームがどんどん落ちていく中、ぜんぜん出てこない。
これはもしかして!とか思ったら、最後に工大が...

あれでもダイジェストの中では一番飛んでるんだけど・・・
離陸→着水のノーカットじゃ無くて、
離陸、飛行、着水の3カットだったし。

来年はダイジェストにならないようにガンバロー!


ダイジェストだけど曝してみる。
ニコニコのアカウント持ってたらどうぞ。
7:00からうちの機体。


いや、別にたいした日ではないんだけど、
鳥人間コンテストがTVで放送されます。

読売テレビ系列で全国ネット。
金沢ではテレビ金沢、東海地方では中京テレビで、19時から放送です。

うちの大学は結構飛んだけど、ダイジェストにされてないか心配だ。

YahooのTV欄によると

 「鳥人間コンテスト2007『新記録続出!今年の鳥人間はスゴすぎる』
  激闘!人力プロペラ王者東北大vs常勝日大vs東工大…衝撃の結末
  最速!タイムレース友情が生んだ涙の勝利
  滑空機奇跡の新記録達成!最強王者に挑む元世界チャンプ」

だそうで、金沢工業大学の"か"の字も先尾翼の"せ"の字もかかれてません。

ま、ヒマなら見てやってください。
ダイジェストになっていなければ、それなりに尺も取ってもらえてると思うので...

琵琶湖から帰ってきました。

早速結果なんですが、テレビ放送まで見たくないという人は
ここから下は見ないように。

ちなみに、テレビ放送は9月6日(木)午後7時から日本テレビ系列で放送です。





ただいま起床です。

現在3時34分です。

今からしばらくしてメシの後、機体組み上げ。
その後時間までそのまま待機。6時間ほど…^^;

さて、何㌔飛べるだろうか?



鳥コン一日目がおわった。

風がかなり強くて、滑空機部門の一部が明日に持ち越しに。


今日も競技は終わったけど、まだ機体の調整や修復が残ってる。


さあ、明日はどれだけ飛べるだろうか?


写真は双眼鏡を使った強引な光学16倍ズームのプラットホーム。
テントから撮影。



カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ