忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金がやばいです。
北陸で就職するつもりがないってのが一番でかいのだろうが、
関東・関西・東海を回るだけで大変です。
今日もコンビニでバスのチケット二万円分くらい買ってきました。
ここ数ヶ月、交通費と生活費でお金が全部飛んでる気がする。
早く内定もらいたいものだ。

教授には事あるごとに、さっさと就職あきらめて進学しろといわれる。
そんなお金もまた工面するのが大変だよ。
PR
ユニバーサル造船から連絡が来なかった・・・
造船系全滅。

昨日はタマディックの面接、受かってるかなぁ・・・
最近あんまりゆっくり寝てない・・・

って訳で、
おととい大阪でユニバーサル造船の一次面接でした。受かるといいな。
昨日名古屋でANAの総合技術の説明会兼エントリーシート提出。来月頭に面接。
今日東京でJAMCOの説明会。まずは適性検査と書類選考。書類で落ちるとマジでへこむ。

今日、新幹線で東京へ往復したんですけど、往復共に500系でした。
東海道新幹線線では博多-東京を1日2往復しかしてないのに珍しい。
ちょっと前にN700系にのったんですけど、やっぱり500系は狭い。
ナローボディの飛行機をさらにちょっと狭くした感じ。
外見も飛行機みたいといわれるけど、中から見るとほんとに飛行機みたいだった。
以上、もうすぐ東海道新幹線の定期運行から外れる500系新幹線に載った感想でした。

次は25日のタマディックの一次面接だー!
まあ、まだ一次選考なわけだが、造船系の企業から三つ、結果が出た。

川崎造船     一次選考不合格
ユニバーサル造船 一次選考合格
佐世保重工業   一次選考不合格

ってなわけで、一勝二敗です。
ユニバーサルも早いうちに選考受けたからよかったけど
3月下旬とかの選考だったら落ちてた気がする。。。

早く内定がほしいよ~
また今日も説明会。
と思ったら突然マークシートの試験があった。
これとエントリーシートで一時選考だそうだ。

まあ、それはおいといてだ。
会場まで電車で行ったわけだが、鈴鹿市駅へ向かう途中のこと。
正面から黄色い車が走ってきました。
といっても生活道路なのでそんなに速度は出ていない。

黄色い車なんて珍しいなぁなんて眺めていたら
すれ違いざまに見覚えのあるものが見えました。

もふもふレミリア&もふもふ咲夜です。
こんなとこにも同類がいたぜっ!
一次試験を受けてきました。
早大生とか駒大とか東北大院とか有名なところからいっぱい来てました。
なんか、芝浦の元FRP班のチーフがいましたね。びっくりだ。

で、終わったらその足で幕張メッセへ。
フラワリングナイトに行ってきました。
途中からしか見れなかったけど・・・

明日は一日東京ぶらぶら、あさって例大祭に参加して三重に帰る。
まったく、就活中になにやってんだか
明日の夜、三重に向けて出発します。
十日間、実家を拠点に就職活動を行います。

神戸行って説明会、
東京行って一次試験&ライブイベント&例大祭、
大阪行って説明会。

12日に金沢帰ってそのまま追いコンです。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ