忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/06 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり2日目です。
しかもツアーとか書きながら観光ではありません。
宿泊は当然三重県の実家です。

では初日から。

ポートメッセ名古屋で航空宇宙シンポジウムなるものが
やってるらしいとの情報を得て、行って見た。

当然企業や研究者ばかり。学生・一般も参加OKとあったのに、そんなの1人もいない。
ま、平日午前ってのもあったんだろうけどさ。


2日目、今日。
愛知産業貿易館で学研の理工系業界研究セミナー。
金沢であったリクナビの合同説明会に比べて充実したものとなった。
まあ、理工系だけ集めてるのだから当然といえば当然なのだが。

まわったところ。
・三菱自動車
・ANA(全日空)
・JAL(日本航空)
・独立行政法人日本宇宙航空開発研究機構(JAXA)
・東海旅客鉄道(JR東海)
・IHI(旧石川島播磨重工業)
・本田技研工業
以上七社

どこも面白そうな、よさそうな企業ばかり。
行きたいとは思うが、競争相手に修士・博士がいるっていう...

何とか内定もらえるように頑張っていきたいな。

では、明日3日目帰ります。
今日はまわらなかったけど、NEXCO中日本さんありがとう。
高速道路の深夜割りで、高速代半額はかなり嬉しいです。
PR
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ