忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
381   380   379   378   377   376   375   374   373   372   371  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、友人誘ってみたら、意外と乗り気で行くことになってしまった。

ってなわけで、名古屋まで映画を見に行ってきました。
なのはとフェイトの映画を。
こういうと、半分くらいの人が真意を理解してくれなかったが・・・

“魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st”と、
“Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS”
です。

なのは
TV版一期の再編集。一部、二期・三期へつながるように設定変更。
魔法少女な部分がカットされて、
魔砲少女のガチバトルな映画に。

Fate
TVではカットされたルートを映画化。
原作が二時間に収まるような長さではなく、ダイジェスト感が否めない。
ゲームをやった上で見ると、細部は自分で補完できるので、全体もわかるが…
原作を知らないと、話がよくわからないかも。

どっちの映画も結構込んでたけど、女性客の姿は、少なかったね(笑
ものにもよるだろうが、こういったアニメ映画だと、そんなものなんだろうか?


朝早く家を出て、映画を二本見て、帰るだけで、かなり疲れた。
が、行き道では各務原でXC-2(C-X)の初飛行を偶然見ることができた。
ネット上では26日に初飛行らしいという噂はあったらしいが、
ほんとに見れるとは思っていなかった。
見つけた瞬間の車内のテンションの上がり様といったら・・・(笑
疲れはしましたが、充実した休日を過ごせたのでよかった。

XC-2(C-X)の初飛行動画
ニコニコ動画
youtube

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたし、テストが終わったら女友達となのは見に行く予定です(笑)
なのはも水樹奈々も田村ゆかりも好きなんで^^
2010-01-27 Wed 23:07
りり
無題
ボキャ貧ゆえ、ネタばれ無しに感想がかけない…
本文でもすでにネタばれか?
とにかく楽しんできてきてください。

と、その前にテストがんばれ!
2010-01-28 Thu 03:56
ばろん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ