忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
166   165   164   163   162   161   160   159   158   157   156  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は、気楽に考えてた。
遠いとはいえ、所詮、快速で名古屋まで。
そこからは特急だ。座ってたら着く、楽なもんだ、と。

それが、まさかあんな事になるなんて!








伊勢鉄道鈴鹿駅、金沢までの乗車券と名古屋からの特急券を買おうとする。
が、伊勢鉄では買えないらしい。
とりあえず川原田まで買って、車内で車掌から買え、と言われた。

で、快速三重に乗って名古屋まで。
車内には三重では珍しい白人がたくさん、中国人も数人、を含む満員状態。
ってか中国人、いちゃつきすぎ!

ま、それはおいといて、車掌さんがいない。
乗車券が変えない・・・
そんなこんなで、乗車券も変えないまま、名古屋まで立ったまま到着。

名古屋駅で、券売機で名古屋-金沢間の特急券を購入。
ちょうど乗る特急が来てたので、車内へ。
特急なら、車掌さんもいるから、乗車券は後で買えると思って・・・

ところが、乗車率何パーセントだよって感じの混み具合。
一本後の特急にしようかと時間を確認しに言ったぐらいに。
ところが次の特急、三時間も待たなきゃいかん。金沢着くって!

仕方なく、デッキで立ってた。
どうせ米原あたりになったら空いてくるだろう、と。

そうそう、名古屋で女子高生の大群が特急に乗ってきた。
どうせ一駅二駅で降りるくせに特急なんてもったいない。

で、デッキで立ったまま、名古屋出発。
尾張一宮、岐阜、大垣と停まって、米原。
むしろ米原で人がいっぱい乗ってきたよ・・・

長浜、敦賀、武生に停車。
大群の女子高生のうち、2人下車。武生の女子高生が名古屋に何の用なんだよ?

鯖江、福井に停車。
残りの女子高生下車。ってか、何人乗ってたんだよ?

芦原温泉、加賀温泉、小松に停車。
・・・・・・

そして、

なんと、

金沢到着!!!
ずっと立ってました。
疲れた・・・

その後、各駅停車に乗り換えて、一駅戻る。
西金沢駅下車。


さて、ここまで読んで何か気づかないか?

そう、車掌が一回も出てこない。
車内でぜんぜん回ってこなかった。
普段は、JR東海からJR西日本に変わった時に一度はくるのに、
一回も回ってこなかった。

ここまでに払った金額は、鈴鹿-河原田間の220円と、特急券2310円。
車掌が来ないんなら、特急券買って損した(笑

で、西金沢で乗り越し清算?
無人駅で?
できるわけがなかった。

そっから、北陸鉄道で最寄り駅まで。
アパート着いて、今に至る。


鉄道会社、儲かるのかなぁ・・・?
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ