忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
164   163   162   161   160   159   158   157   156   155   154  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目です。
以下、感想など徒然と。


一校目 津商業高校 灰色の向こう側

幕が開いた直後、一目見て図書館と分ったのは良かったと思う。
が、物語の展開を考えると、個室である意味はなかったのでは?

ドアの開閉のパントと、『図書館って個室あるんだー』という台詞。
この二つを削ることで、物語全体を通じてあった違和感がほとんどなくなる気がする。
それを考えると、少し惜しいかな。

あとは、雑談シーン等で唐突に話題が変わるところが幾つか見られた。

舞台装置は配列に特に違和感はなかった。
遠くてよく見えなかったが、恐らく本棚はダンボールと辞書等の空箱できていたのだろう。
女子6名だけでも運びやすいように工夫してあった。
ただ一点、下手袖から真中の机の脚をつたって机の上まで伸びていたコードは何なのだろう?


二校目 津東高校 ファミレスのババロア

妙に装置がうまかった。
幕が開いたとき、うちの大学のカフェテリアが思い浮かんだよ。

あとは、ミリタリーオタクな観点で言わせてもらえば、
空襲のシーンは機銃掃射の音はいらなかったと思う。
プロペラ音+爆発音だけだったら、素直に空襲をイメージできただろうけど、
機銃掃射の音が加わったせいで、地上戦の映像が脳内で再生されてしまった・・・

その他の点は、普通に上手いなぁと、思ったけど、あんまり印象に残ってない。


その後 いろいろ 交流会

ま、つまり審査ための時間稼ぎ。
エチュード(即興劇)やってたわけですけど、打ち合わせる時間がなさ過ぎるね。
なぜかOB・OGのグループ(つまりばろんほか6名)が、一番勝手に盛り上がってたような気が・・・


審査結果
金賞 津西高校 高田高校 津東高校
銀賞 飯野高校 日生第二高校 津商業高校


以上、中勢地区高等学校春季演劇大会終了。

終了後、神戸の顧問&部員を見つけたのでちょっと挨拶。
実行委員に参加してるの二人だったから、部員二人かと思ってたら、四人になってた。
これは来年の夏、期待できるんじゃないだろうか?
みんな、頑張れ。
差し入れもって楽屋へ行くって夢、叶えさせてくれ(笑


そのあと、適度に時間潰して、みんなで晩飯食いに行って、八時ごろ解散。

家に帰り、今に至る。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爆発音だけで満足だと思います
2007-03-31 Sat 03:51
chai.10
まあ、そういうな
実際の空襲はプロペラ音なんて聞こえないかもしれんが、舞台上だと、爆発音だけでは何の爆発なのかよく分らなかったりするもんだ。
2007-03-31 Sat 13:00
ばろん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ