忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/09 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
163   162   161   160   159   158   157   156   155   154   153  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会、見てきました。
明日もあります。

まあ、久しぶりにいろんな人に会ってきましたよ。
地元の大学だったらちょくちょく会えるんだろうけど、いかんせん金沢は遠い。

とりあえず、みんな書くんだろうけど、簡単に感想をば。



一校目 飯野高校 君は独りじゃない

O本再来か!?って感じ・・・
地区大会から思ってたけどね。

いじめのシーンがなんか小学生っぽかったけど、
実際、高校生でもそんなもんなのかなぁ?

台詞にも、素人特有の言い回しというかなんと言うか、
そんなのが目立ってた気がする。いや、経験談ですけどね?

素人が書くと、どうしても、ビミョーに違和感があるんだよね。
なんかいろいろと三年前の春の大会を思い出した感じでした。



二校目 日生第二高校 カソケク

数百年後の世界って感じの設定かな?って感じで始まった。
ストリーテラーの声がよく聞こえなかったのに加えて、
物語が唐突に大きく変わるところが多々あったおかげで、
話しについていくので精一杯って感じ。

最後の最後、残り1,2分のところで、黒幕が現れておわり。
映像作品だったら下の方に「To Be Continued」って出そうな感じ。

作者のところを見ると著者のほかに原作者がいたから、
続きでもないかなぁ・・・と、googleで検索してみた。
こんなサイトがヒットした。
大元は日生が2001年の文化祭で上演した作品。
それを元に作者が書いた小説を、再び脚本に起こしたもの、らしい。

原作、地上への扉の前で終わってるよ・・・
完結ではなく、更新ストップで・・・
いつから更新してないのかは知らないけど。



三校目 津西高校 ぱパぱパ

前評判というか、クリスマスのときがボロボロだったと一之瀬さんから聞いてたから、
どんなものか最初は量りかねてた。
ま、いざ見てみると面白かったよ。
テンポとかも良かったしね。

次の高田も良かったけど、物語の分りやすさ等、
総合的にはこっちの方がよかったんじゃないか、と思う。

津西は見るたびにどんどん上達してる気がする。
このまま行けば来年は県大会いけるんじゃない?



四校目 高田高校 寿歌

仏教高校が、キリストに関わる物語を!
ということで、ちょっと期待してたけど、なんか話しがよく分らなかった。

時代かかったような喋りが上手かったのに、突然普通の口調になるところが時々あったのが残念。

登場人物のヤソ(ヤスオ)ってイエスのこと、なのかなぁ?
ところどころ聖書であったようなシーンもあったし、
最後はエルサレムに向かったし。

ただ、途中、ロザリオの話しで石を投げられてたところで、てっきり、
「この中で罪のないものが石を投げろ」的な話しになるのかと思いきや、そのまま逃げるとか、
最後、ゲサクとキョウコが向かったモヘンジョダロはキリストが生まれる1800~2500年前だとか、
あんまりキリストのお話しって感じでもなかったかな?


以上、徒然と思ったことを書き綴ってみた。


明日は、二日目。
楽しみだ。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ