忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
37   38   39   40   41   42   43   44   45   46   47  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに劇を見ました。

ほとんどこのために三重に帰ってきたんだよ、俺は。
が、会場には見知った人間が全くいない・・・

わりと人と会うってのも比重としては大きかったんだけどなぁ・・・

孤独に耐え切れず二校目の三重高校まで見て帰っちゃったよ。
睡眠不足から来る眠気もあったし。

みんなバイトとか就職活動とか忙しいのかなぁ?
明日はどうしよう。みんな来るのかな?



とりあえず、見たところまで感想を。ってか、二校だけだけど。


一校目 四日市高等学校「どん」

緞帳開いたら舞台上に大きなどんぶりが・・・!
かなり後ろの方から見てたから、細かいところまでは見えなかったけど
舞台装置はかなり綺麗に造りこまれてた。

役者の人数が9人。
正直そんなに人数いるのかなって感じはした。

ひとり、妙な喋り方の役者がいて、シリアスな場面でも客席から笑い声が聞こえていた。
最初はもともとそういう喋り方なのかと思ってたけど、
幕間のときは普通にしゃべてたし、演技・・・なのかなぁ?

幕間のときにも各役のキャラクターを確立するのが難しかったって言ってたけど
あそこまで浮いたキャラクターを作るぐらいなら、
役者の数を減らすって言う選択肢もあったんじゃないだろうか?


二校目 三重高校「虹の向こうへ」

緞帳開くのと同時に「Over the rainbow」が流れる。
役名や高校名もオズの魔法使いをイメージしたネーミング。

オズ高校のキネマトグラフィー研究部が廃部を免れようと、コンクールで入賞を目指す話。

何か問題が起きるたびに、
昔、部室で自殺した女子生徒の幽霊、ロッカーのドロ子さんがすべてを解決してしまう、
って感じの印象を受けた。

あとは、物語中盤で複線もなしに唐突にイジメの話が始まって少し違和感が・・・
かと思いきや、引っ張ったのに回収されなかった複線も多数あった。



ここで、眠気と孤独に耐え切れずに帰ったわけですが、
mixi見ると高ちゃんが来てたみたいだね。

会えなくて残念。

PR
唯・・・走りたかった
唯・・・あの道を走ってみたかった
唯・・・それだけだった・・・



久しぶりの更新です。
止まってた間に、実家に帰ってきました。

実家に帰って4日目、そろそろヒマだ。
ってことで、天気も悪くなかったし、ちょっとツーリングに行ってきた。
・・・ひとりで。


朝家を出て、R306、R477を経由しつつ鈴鹿スカイラインで鈴鹿越え。

県境を越えてすぐ、制限速度+10~20くらいで快走していたら、
警察の車が止まっているのが見えてくるではないか。
あわてて減速したけど、警察官に声をかけられる。何とか止まれたけど、あせって立ちゴケ。
恥ずかしっ!
ま、幸い速度違反でじゃなくて、事件があったらしく、捜査中だから徐行しろいうことだった。

で、スカイライン出たとこで道を間違える。
気づいたら古い住宅地の真中をトロトロと走る羽目に・・・
何とか琵琶湖大橋まで出て、渡る。150円取られた。

そこから直進。R367に行き当たる。ここで右に行くか左に行くか。
右なら北上、左なら南下。
ここで、何を思ったのか、北上を開始。
40kmほど進んだところでR303に行き当たる。
右なら琵琶湖西岸、左なら若狭湾。
今ならまだ助かる!にもかかわらず、左を選択・・・

そのまま直進し、R27にはいる。
途中、道の駅で昼食を食べて、福井県通過、京都府に入る。

舞鶴市到着。時間は13:00。R27を走ってたら突然右側に大きな艦が見える。
しばらく走ってると他にも艦がいっぱい見える。
ちょっと先にあるコンビニにバイクを止めて、歩いて見に行ってみた。
大きなところでは『あたご』『はるな』『はまゆき』『はやぶさ』『うみたか』を確認。
その他名もない小船たちもたくさんいた。

で、時間も時間だし、素直に帰ろうと思ったわけです。
R27を京都市に向かって直進。ちなみに、舞鶴市から京都市まで100kmあるそうです。
50kmほど行ってR9に変わるところにSAがあったから休憩。
ふと地図を見ると、すぐ近くにお勧めのツーリングロードがあるそうじゃないですか。
しかもそこを通れば兵庫と大阪も通過できる。
その時点で15:00を少し過ぎていたにもかかわらず、悪魔の囁きに乗ってしまう。

そんなこんなでR9を京都とは逆方向に進んでR173に乗る。
途中、燃料が少なくなってきたので兵庫県内で給油。142円/ℓは高いと思う。

大阪府に入る。名神高速の下を通過する直前に左折をすれば、
奈良県天理市の辺りに行ける・・・はずだった。
道路のうえに高架が見えたから、アレが名神かなぁと思っていたら・・・
新幹線が走り抜けていきました。
とっくに名神と通過してたらしい。気付かんかった・・・

その後一時間と少し、大阪市内を彷徨いました。怖かった。

何とかR1に行き着いたので、そこからまっすぐ京都府京田辺市へ。
R1で鈴鹿越えは怖いので(暗い山道)R307、R24で奈良県まで出る。
腹が減っては戦はできぬって訳で、コンビニで軽く夕食。
天理からR25(名阪国道)で亀山に到着。

亀山からまたR1にのって鈴鹿まで帰ってきた。

なんだかんだで和歌山を除く近畿のすべての県+福井県を通ってきたわけです。


何であそこで北上したのか。
何であそこで琵琶湖に向かわなかったのか。
何でわざわざ兵庫と大阪を通ろうとしたんだ。

行く前に気付けよそんなバカなこと。


琵琶湖から帰ってきました。

早速結果なんですが、テレビ放送まで見たくないという人は
ここから下は見ないように。

ちなみに、テレビ放送は9月6日(木)午後7時から日本テレビ系列で放送です。





ただいま起床です。

現在3時34分です。

今からしばらくしてメシの後、機体組み上げ。
その後時間までそのまま待機。6時間ほど…^^;

さて、何㌔飛べるだろうか?



鳥コン一日目がおわった。

風がかなり強くて、滑空機部門の一部が明日に持ち越しに。


今日も競技は終わったけど、まだ機体の調整や修復が残ってる。


さあ、明日はどれだけ飛べるだろうか?


写真は双眼鏡を使った強引な光学16倍ズームのプラットホーム。
テントから撮影。



忙しくて、ばらく更新できてなかった。

が、ただ今より琵琶湖に向けて大学を出発します。

鳥コンの速報ほしければ、コメントなりなんなりでヨロシク。





わざわざコメントで日程教えてくれたお二方、ありがとうございます。

今日、三重県高等学校演劇連盟のHPが更新されてました。
それによると、28・29の二日間らしいです。

完全に鳥コンとかぶってます。

とりあえず、交流会とか講評とかやってる頃には
ウチの大学の結果とか暫定的な順位ぐらいは出てるでしょう。

結果が知りたければ、メールなり何なりで速報的なものでも流しますよ?
テレビ放送まで我慢とか、そもそもそんなの知らなくてもいいとかいう人も多いだろうけど。



ま、それはおいといて
残念ながら、神戸は出場しないみたいですね。

やっぱり一度完全に無になった状態から
大会出場まで一年半じゃキビシイのかな?

すでに部活があって先輩もいる状態から始めた人間には分からないけど。



あ、県大会のほうはかろうじて行けるかな。
大会終わったその足で金沢まで帰ってこないといけないけど・・・
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ