忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
42   43   44   45   46   47   48   49   50   51   52  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、保育園の発表会の桃太郎の劇で、




桃太郎が18人いるらしい!!




「何でうちの子は鬼なんだ」とか「何で花なんだ」「何で虫なんだ」
なんて文句が親から来るらしい。

馬鹿な親も居たもんだ。

そのせいで物語がまったく変わってるよ(笑)

そのくせ、たいして脚色してないから物語に矛盾が・・・
元演劇部としてそれはどうかと・・・
ん、関係ない話になってきたな。話を戻そうか。


ま、でも折れた保育園側もかわいそうなもんだ。
元保育士がそれは間違ってるだろうと言ってたぐらいだし。



それにしても最近の親はおかしくないか?
常識がないと言うかなんと言うか・・・

さすがに極端な例しか挙げてないんだろうけど、
それにしても、俺でももうちょっと常識はあるぞ。
と思うような親がいっぱい出てくる。

こんな親が教育した子供が育って大人になって
これからの日本を動かしていくんだろ?

大丈夫か、これからの日本は。



めずらしく、重い話題になってきた気がするな(笑)

もうちょっと軽く終わらせるつもりだったけど、
書いてるうちに番組が進んじゃって・・・


最後に一言だけ

日本人はみんな『恥の文化』を思い出さないといけないな。
せっかく日本人特有のものなのに、みんな忘れちゃってるよね。



PR

秋学期終わりました。

最後の授業は数学。

今まで提出したレポートが帰ってきた。
採点ミス等の異議申し立ては明日の11:00~13:00までらしい。

果たして11:00に始めて13:00に終わるのだろうか?

自分のレポートを見る限り採点ミスのオンパレードだ。
もう笑えてくるぐらいに(笑)
友人のI葉にいたっては全問題の半分近くが採点ミスという状態。

仮にも大学で教える立場にあるのならもう少しましな採点をして欲しいものだ。





まあ、前置きはこのぐらいにしておいて、タイトルの通り明日から秋休みです。

プロジェクトに拘束されて自由なんてほとんどないけど・・・

車校にも行かないといけないし・・・
どんどん免許取るのが遅くなっていく。
最初の予定で秋休みに実家で免許取ってるのに、実際はまだ仮免すらも取れてない。

って言うか、まだ技能が8回と学科が3回だけ・・・

冬に取れるかなぁ、免許。


・・・ってか冬休み帰れるのか、うちのプロジェクトは?



延期すればクオリティが上がる、そんなふうに・・・

最近、無性にやりたかったけど、もうすぐPS2で出るからって我慢してたのに。

もうすぐだと思ってたのに!

予約典なんて増えなくてもいいから、予定どうりに発売してくれっ!!

くそっ!錬金術師めっ!!こうなったら新月のよ・・・くぁせdfgふじこlp@「:」







I loss my head in the heat of the moment.
Right now I feel sorry for what I've done...



文章中の例文は全て『選ばれた国際人のためのハイブリッド英単語集』からの引用です。


現在午前02:30である。

今起きた。

昨日22時過ぎに帰ってきてすぐに寝たからだ。

何故そんな早く寝たかというと、一昨日ほとんど寝てないからだ。

とりあえず、ブログ更新しなきゃとこれを書いている。

終わったらすぐ寝るんだろうなぁ・・・

たかがブログに必死すぎるかな?

眠いから頭に浮かんだこと、そのまま書きなぐってる感じだなぁ

じゃ、おやすみ。



こないだ壊れたネックストラップ式カナルイヤホン。
買いに行きました、ヤマダ電機まで。

そこで壊れたのと同じの見つけましたよ。

¥1,980

何ですかこれ?
前買ったときは4000円ぐらいしましたよ?

ちくしょう~!誰がこんな値段で買うもんかっ!!
・・・とか思わずに買いましたよ(笑)
だって安いもん。
今月入ってもう諭吉が1人居なくなったしね。

今、買いたい物があるからお金ためなきゃ。


つまりは夕方です。

プロジェクト、サボっちゃたよ!

その後グダグダと今に至ったりする。

やりたいこととか、やらなきゃいけないこととか、結構あるのに・・・

明日はいろいろやることやるぞ!


筋肉痛です。

痛い・・・
ボーリング5ゲームがいけなかった。

今日は調子が悪かった。
5ゲームもやって1回もターキーが出なかったし、アヴェレージが112しかない。
今日の最高スコアが139本、自己最高の6割5分ほど。

・・・いや、あの自己最高がおかしいんだけど(笑)

ま、とりあえず三人の内で、どべ(方言)にはならずにすんだ。
トップにもなれなかったけど・・・

にしても3連休で治るかなぁ、筋肉痛・・・




P.S.
これの続きどうしよう。コメントが少ないけど、
このままで終わったらただのイタい人な気がする・・・

ってことで、コメントよろしく。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ