忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
44   45   46   47   48   49   50   51   52  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


声が出ない…

明日のプレゼンできるのか・・・

ってなこと言いつつ友人に付き合って
徹夜で勉強教えます。

死ぬ気で。

いやマジで。

それでは・・・明日生きてる事を祈って

PR

のどが痛い・・・
鼻水が出る・・・

あいつだ!あいつにうつされたんだ!
I葉めっ!!よくも・・・

・・・

・・・・・・叫んだら余計にのどが痛い・・・

とにかくアレだ。
あの話は嘘だったんだ。
『馬鹿は風邪ひかない』なんて所詮は迷信だ。

ってことで、皆さんも気をつけましょう~


忙しい・・・

いったいいつになったら車校に行けるんだ~

明日は無理で・・・
あさっても無理で・・・
しあさっても無理で・・・


前に車校に行ってから3週間になる!

・・・車に乗るのが怖くなってきた。


ブラジルGPの結果。
1位 F・マッサ
2位 F・アロンソ
3位 J・バトン
4位 M・シューマッハ

健闘はしたが、ミハエルは優勝できなかった。
日本GPでのリタイアが痛かった。

しかしこのレースで一番活躍したのはミハエルだと思う。

エンジントラブルで予選を途中でやめざるを得なくなり、
10番グリッドでスタート。
レース序盤でタイヤバースト。
一時期、最下位に落ちるも最終的には4位にまで上った。

このレースを最後にミハエルは引退する。
寂しいが、世代交代も必要なのだ。
ミハエルも引き際を悟っていたのかもしれない。

ちなみに、このレースで地味に頑張っていたのが、
スーパーアグリの佐藤琢磨だ。
シーズン序盤はなかなか伸びなかったが、
今回のレースでミハエルよりも早いラップタイムを出すこともあった。
スタートは20番グリッドと、後ろから数えて3番めだが、
最終的にトップ10入りをしている。

来シーズン以降も期待ができるだろう。


ということで、工作に挑戦です。

材料
・プラバン
・スタイロフォームIB(住宅用断熱材)
・ビス(大)×2
・ビス(小)×2
・ナット(大)×2
・ナット(小)×2


手順
① スタイロ・プラバンを適度な大きさに切ります。
② プラバンにピンバイスを使い穴を開ける。
③ プラバン・スタイロ・プラバンの順で重ね、ビス(大)下をで留める。
④ 表面のプラバンとスタイロの間に飾りたいものを挟む。
⑤ 上をビス(小)で留める。
⑥ これで完成!!

完成図
正面から            側面から


わくわくさんに勝てたかな?


って言っても俺のじゃない。

プロジェクトの先輩の誕生日だ。
それも2人。

ってなわけで、
外食行ってきました。
今日、誕生日の先輩も含めて15人(訂正)12人で。

×3テーブル
これだけ食べて14000円

結構安い(笑)
しかも美味しい。

誕生日会なんてものをいちいちするのも
人力飛行機プロジェクトのいいとこだ。

買ってしまいました。

今大人気(?)の映画の原作

日本以外全部沈没

これです。


本のオビにもありますが、ほんとに映画化もされてます。

内容は・・・ちょっと古いかなぁ

書かれたのが冷戦真っ只中だから
しかたないといえばしかたないけど・・・

でも、おもしろかった。


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ