忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
46   47   48   49   50   51   52  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きる。眠い・・・
友人にメールを送る。
内容→1時間目代筆よろしく

ってなわけで2時間目から。
3時間目と4時間目を睡眠学習に当て、
5,6時間目はその時間に渡されたレポート課題をする。

↓内容


なんですか、これ?
簡単に見えて、ものすごくめんどくさい。

もし解ける人がいたら、連絡をお願いします。
ちなみに、二時間かけてといた答えは『-2』でした。

授業が終わって、プロジェクトに行って、先輩と雑談して・・・

・・・

・・・・・・驚愕の事実を知る!

なんとこの天気、このままずっと崩れたまま。
いつの間にか雪になり、晴れてくるのは来年度の入学式の時期。
その後は晴ればかり。

新入生は、入学からこの時期までの天気(晴れ)に騙されるのだ!

・・・本格的に雪のなる前に免許を取りたいものだ。

PR

車校行ってきました。
初めての技能講習×2時間。

感想
半クラッチ難しい。そもそもクラッチ忘れそう。
ってか、教官固定じゃないの?
スピードコントロール難しい。


発車のときの半クラッチができない。
ギア変えた後の半クラッチもできない。
ブレーキかける前のクラッチ忘れそう。

本日エンスト回数:たぶん5~6回ぐらい・・・?



今日は・・・ってかもう昨日か。

朝起きて、学校行って、テストが帰ってきて、そのテストが30点で、30点なんて点を取ったのはクラスでたったの2人だけで、かなりショックを受けていた・・・

・・・

・・・・・・

と思いきや、

実はそのテストは30点満点だったりして実はちょっとうれしかった。
(注.自慢に聞こえた方、そのとおりですw)

その後、授業を三つ、適度にこなし(含.睡眠学習)
プロジェクトへ行き、メンバー数人と外食へ。

そこまではよかったのだ。

しかし・・・成り行きで本屋へ行くことになってしまった。
そこで・・・『るろうに剣心 完全版』なるものが売ってたわけです。

値段はなんと1冊933円+税・・・

・・・買ってしまいました。

今現在出ている、6冊全部買いましたよ。

5877円飛びました。

何で本ってこんなに簡単に衝動買いしてしまうんだろう・・・



1時間目 英語 適度にこなす。
2時間目 空き 授業の班で話し合い。
3時間目 物理 数学の課題をする。
4時間目 数学 テスト
5時間目 数学 睡眠学習w

放課後、郵便局まで荷物を取りに行く。
その後自動車学校へ。

学科を1時間受けた後、技能へ。
今日は、シミュレータを使った模擬運転の2時間連続。


・・・つかれた。

車の運転ってこんなにつかれるのか・・・

運転って怖いのね・・・


つかれて帰って夕食作って食べてたらへんな宗教が来た。
日蓮大聖人に背いた日本は滅びるらしい。
いくらなんでもそんなことで滅びてたまるかw


あぁ、ブログの更新なんてしてる暇ないのに・・・
工大祭の準備が・・・レポートが・・・車校にも・・・
趣味に使う時間すらない・・・


これがその写真である。


お分かりいただけるだろうか?
体長50mを超える昆虫が写っている。

拡大写真


Google Earthに写っている。場所はドイツ。

一枚目の写真を見れば緯度と経度が載っているので、
一度ご自分の目で確認してみるといいかもしれない。



こんなので終わってもアレなので・・・

今日、友人と賭け(あまり賭けにはなっていないが・・・)をしました。
内容は、F1日本GPで誰が優勝するか。

ホンダ・トヨタ・アグリの誰かひとりでも表彰台に乗れば、
友人の金で、れっどばろんが髪を染める。

アグリの二人がともにリタイアした場合は、
れっどばろんの金で、友人が髪を染める。

両方満たさなかった場合は、
二人とも自腹で髪を染める。

両方満たした場合は、
二人とも髪を染めない。

さてさて、どちらが染めることになるのか?
一週間後が楽しみだ。


ミハエル・シューマッハが中国グランプリで優勝。
一時期大差をつけられていた去年のワールドチャンピョン、フェルナンド・アロンソと並んだ。

去年は、M・シューマッハではなくキミ・ライコネンを応援していた。
しかし去年、F・アロンソがワールドチャンピョンになった。
K・ライコネンは惜しくも2位だった。
M・シューマッハにいたってはF・アロンソに60ポイント以上の差をつけられ3位だった。

そのせいで、M・シューマッハはフジテレビから落日の赤き皇帝などという称号を与えられてしまった。

そして今年、引退を表明した。

残りはあと2戦。
最後にワールドチャンピョンの称号を取り戻してほしいものだ。


余談だが、来週には鈴鹿で日本GPが行われる。
れっどばろんの実家から直線で5㎞程の場所だ。
一年のうちこの数日間鈴鹿市の人口はなんと2倍になる。

しかし、これも今年まで。
来年から日本GPは静岡県の冨士スピードウェイで行われるようになる。

なんとも淋しいものだ。


07:00 AM 起床。
08:00 AM 家を出る。
08:14 AM バスに乗車。
08:37 AM 車校に到着、同時に入校の受付。
        ここで、呼ばれるまで待つように受付の人に言われる。
08:40 AM 時間つぶしの本を読み始める。
09:00 AM 名前を呼ばれ、受付に。教習料金を払う。
09:05 AM 読書再開。
09:50 AM 本を読み終わる・・・
09:55 AM やっと呼ばれて入校説明へ

申し込みに行ったとき、08:14のバスに乗れって言われたのに何故
こんなに待たされるのだ・・・

その後、適性検査、学科の1時間目を終え、バスで戻る。
コンビニで昼食を買い、そのまま夢考房へ。


本日のプロジェクト活動

ひっくり返すと


100㎜×50㎜×20㎜のスタイロエース(住宅用断熱材)を
ただひたすらにやする

4時間ノンストップでやする。

・・・以上

何やってるんだろ・・・

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ