忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天岩戸の前にそもそも雲に隠れて観測できなかった島もあるとか。

金沢では天気予報では曇りのち雨だったけど、
ちょうど一番かける時間帯は雲の切れ間から日が照っていたため、
結構綺麗に観測できましたよ。

まあ、太陽の直径の75%ほどが月に隠れただけなので結構明るかったけど。
PR
金沢大学で6名の感染者が出たそうです。
そのうちの1名が、プールでバイトしていました。

金大生が潜伏期間が過ぎて安全が確認されるまで出勤停止になりました。
監視員の半数弱を占める金大生です。人が足りません。
小中学生は夏休みに入りました。客は多いです。

まあ、余分にシフト入る分には稼ぎが増えるんだけど、
最悪なのは、そのまま今期プール閉鎖とかなって
想定していた給料がなくなることだな。

それだけは何とか避けていただかないと・・・
さっき車に乗ってて、ふとルームミラーを見たら、
後ろの車に『ATOYOT』のロゴが。

どこのメーカーだよ、と思いつつ、ふと気がつく。
ルームミラーを見たんだ、つまりかがみ文字。
TOYOTAでした。
文字を左右反転してもちゃんと読めた(笑


で、関係ない前置きはおいといて、昨日からまた
プールで監視員のバイトをしている。

このプール、金沢市の海側にある。
つまり小松空港着陸コースの下。
飛行機見放題。

今日は特に多く見れた気がする。

F-15 *3
旅客機 *4
C-1 *2(往復)

特にC-1が見れたのが珍しい。
旅客機も内の一機はターボプロップだったからもしかしたらYS-11かも・・・

2009年も半分が終わり。

新学年になって、3ヶ月。
四分の一かと思いきや、長期休みだなんだがあるから、実質半分近い。

来週の水曜日にはゼミで中間発表なるものがあるわけですよ。
もう中間発表ですよ。まだほとんど研究なんてやってないのに。

昨日作ったプログラムがうまく動いてくれなかったから、
月火でデバックして、発表資料作って・・・

間に合うのかねぇ・・・

結果報告です。
無事合格しました。
執行猶予2年です。

一応、一段落しました。
でも一年半後に就活が再開です。
院進学にも不安はあります。

まあ、とにかくよかったよかった。
としか言いようがないこの心境。

就活は全部落ちて、自衛隊も一次試験で落ちて、
もうお祈りメールとか見たくも聞きたくもない。

それでも明日は大学院の推薦試験の結果発表。

推薦で落ちることないって言う余裕と、
それでも、だからこそ落ちたらどうしようという不安。
さらにここ数ヶ月のお祈りメール等々のトラウマ。
面接自体がほぼ二ヶ月ぶりだったからボロボロ。

ほんとに数分ごとに気持ちが変わる。躁鬱状態とでもいうのか。
やめてほしい。。。
今日、普通に一般道を走っていたら、二度も煽られた。
車線変更、交差点で曲がるとき、ウィンカーは出しません。
強引な追い越しも何度も。
なんともマナーが悪いです。

金沢には大学が多いから、運転手は大学生かというと、そうではない。
ナンバーを見るとまず間違いなく石川or金沢ナンバー。
(大学生は地元のナンバーの車に乗ることが多い)
しかも運転席を見ると大概30~50くらいの人。

でも自動車保険は大学生のほうが高く払っている。
若い人は危険な運転をするからだそうで・・・
保険会社にはその辺もうちょっと考えてほしいのもです。

道路で北陸地方のナンバーを見かけたら要注意!
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ