忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比喩表現とかではなく痛い。

金曜日の朝、イヤホンを入れようとして痛みが走る。
そのときはすぐ収まり、一時的なものかと。
土曜の夜、突然痛み出す。非常に痛い。寝れないくらいに。
日曜の朝、痛みで目が覚める。耳鼻科に行こうと思うも、どこも日曜休診。
月曜、前日ほどの痛みはない。しかし痛い。学校があるため、耳鼻科にもいけず。
今朝、やっと耳鼻科に行ってきた。

診断自体は耳の中をのぞくだけ。一瞬で終わりました。
ヘルペスウィルスによる炎症だそうで、
ファイバーカメラで見せてもらったら、耳の穴を半分塞ぐぐらいに腫れてた。
自覚はないが聴力も一時的に下がってるらしい。
痛み止めと、ウィルスを抑える抗生物質もらってきて終わり。
まだしばらく、痛みと違和感に耐える日々。

しかし薬が高い。
一日三回、毎食後に抗生物質2錠と痛み止め1錠。これが五日分。
それで5460円。
保険の点数から概算すると、抗生物質1錠で565円。
毎食の食費より薬代のほうが高いという不思議。
ただでさえ金がないのに・・・

懐が凍えそう・・・
PR
見に行こうかと思っています。
20日はちょっと行けないかもしれませんが。

院関係の書類で親に書いてもらう必要のあるものがあるので、ついでに。

とは言うものの、一人って結構寂しいものがあるかなぁ・・・
どなたか県大会見に行くって人、いませんかね?



日付が変わって、9/11日になりました。
あれからもう8年もたつのか・・・

まあ、今日の本題は別だからおいといて、だ。
JAXAのH-ⅡBロケットの打ち上げが後30分ほどに迫りました。
今回はロケット自体も試験打ち上げな上
ペイロードも人工衛星ではなく国際宇宙ステーション(ISS)への補給船です。
今日、金沢に帰ってきました。
下道で帰ろうと思って、10時間以上の某webラジオを
ウォークマンに入れての道のりでした。

さて、最初は名古屋へ行って某緑色っぽい本屋さんへ寄り道。
ここまでは、多少の渋滞もありつつも、まあ問題なくきました。

そこから岐阜へ行くのにちょっと道に迷って時間ロス。
岐阜からは酷道もとい国道157号線で一気に金沢まで・・・の予定でした。

さて、岐阜市内から福井県大野を経由して金沢市内に入る国道157号線ですが、
岐阜市内から60kmほど、大野まで確かあと30km程だったと思う。
突然こんなことになりました。

落石で当分の間、通行止めらしい。
元の道もなかなかあれだから、早くても開通は来年の夏だろうな。
ウチの近くには21世紀に入ってからずっと通行止めの道もあるらしいし。

ってなわけで迂回しようと、ちょっと戻って曲がる。
狭い道ではあったけど、舗装されていたので何とかなるかな、と。
さて、しばらく進むとこんなものがありました。

洗い越しというそうです。
川に橋を渡す費用対効果が低いところに見られるそうです。
まあ、もともと通ろうとしていた国道157号線にも
洗い越しがあるって言うことは知っていたので
こんなものかと思いつつまたしばらく進む。
洗い越しをいくつか超えつつ、10kmくらい進んだところで・・・

とうとう道が無くなってしまいました。
まるで橋が崩れたかのよう。
ちょっと戻ったところにもうちょっと進めそうな道はあったのですが、
未舗装の急な上り坂だったため、断念。

ほかに道も知らず、地図も持っていなかったために、
岐阜市内まで60km戻ることに・・・

岐阜市内から国道156号線に入って、富山県の世界遺産、五箇山まで。
そこから国道304号線でやっと金沢まで。

BGMの某webラジオ聞き終わったのにまだ金沢についてない・・・

結局、ほぼ12時間かかってしまいました。
つかれた・・・

昨日、8/30(日)
前日から車中泊で富士山まで行ってきた
目的は陸上自衛隊の富士総合火力演習
天気は午前中は晴れていて、富士山もきれいだった
  富士山の写真
手前が富士演習場
このあたりの的までおよそ2~5km
人間くらいの大きさの的に命中させる砲手の腕、ヤバイ
後、音もヤバかった

今日、8/31(月)
高校演劇の地区大会
大会見に行って会えるOBOGってのは大体決まってる気がする
珍しくいないやつとか、久しぶりに会えた人とかもいたが・・・
結果はまあ、神戸は県大会いけなかったのだが、
県大会にいけてもよかったのでは・・・と、思うのは、母校への贔屓目が強いのだろうか
感想のほうはいづれ気が向いたら、ということにするとして
ちょっとしたハプニングがあったり、いろいろくっちゃべってたり、終わってから軽くのみに行ったり、と
久しぶりに高校時代の友人たちに会えて、楽しかった
次に会うのはまたいつになることやら
珍しい名前、今風の名前・・・
言い方いろいろ、いわゆるDQNネーム。

プールでバイトしてたり、大学で小学生向けの科学教室をやったりで
この十日ほど、よくこの手の名前を目にしてました。
親は何を想ってつけてるんだろう。


日本人なのに外国風の名前(さいもん)
外国では女性につける名前を男の子に(るきあ・・・男性形はルキウス)
外国では男性につける名前を女の子に(のあ・・・方舟のおっさん)
ペットにつけるような名前(きらら)
ニュアンスはわかるが、読めない漢字(瞬光⇒きらり)
漢字のミス(浅青⇒あさぎ・・・本来は浅黄or浅葱)
etc...


と言うわけで、
何の脈絡もないけどこれから実家に帰ります。
昨日の話しだけど。

富士ドリームエアライン(FDA)の就航と、
来月から小松-仙台の737が別の機体に変わるって話があったので
今のうちに見ておこうと思って、朝から晩まで張り付いてました。
写真を一部載せときます。

朝いち、羽田空港へ向かうANAの747-400

成田空港へ向かうIBEX(ANAとコードシェア)のCRJ100

静岡空港から到着のFDAのERJ170

FDAのERJ170とJALの777-300、まるで親子

離陸するFDAのERJ170

羽田から到着のANAの777-200

那覇から到着、日本トランスオーシャン航空(JTA)の737-400

夕方、静岡から到着するFDAのERJ170二番機


地震の影響が静岡空港にもあったという噂を聞いたが
飛行機の離着陸には問題なかったようだ。

最後に、FDAはうわさではなく実在した。
採算取れるのだろうか。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ