忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣に行ってきた。

改めて考えてみると、まともに初詣に行ったのって生まれて初めてかもしれない。
小学校に上がる前に伊勢神宮に行ったような気もするがよく覚えてない。

ってなわけで
まともに記憶に残っている初めての初詣

伊勢神宮の外宮と内宮に参拝
外宮は人もそれほど多くなく、すいていた。
内宮は正宮近くまでは、秋に行ったときと同じくらいの人だった。
が、正宮まで後100mほどってところで、人だかりができてる。
最後尾についてから、参拝までおよそ1.5時間。
参拝終わって帰り道、最後尾がさらに50~100mほど後退していた。
日曜日とはいえ、三が日の最終日でこれだと、年越しのときとかどんなだったのか想像もできん。

まあ、疲れたが、行ってよかったかな。

PR
おめでとうございます。

29日に三重に帰って以来ずっと家に引きこもり状態でした。
紅白見たでもない、初詣に行ったわけでもない。
ずっと本読んでるか、PCいじってるか。
いつの間にか時間が過ぎ去ってる感じで非常にもったいない。

明日は母親の仕事が休みなので、ちょっと遅めの初詣に伊勢まで行ってくる予定。

こんなばろんですが、2010年もよろしくお願いします。



星蓮船クリア記念の5ボスの寅
新潟県が協議継続を条件に、北陸新幹線の資金負担すると表明。
上越駅にすべての車両を停車させろとごねてたわけだが
とりあえず、妥協をしたということか。

ソース魚拓

まあ、新潟県は北陸新幹線ができると上越新幹線の客がいなくなるからなぁ


それに引き換え某県はいまだにリニアのBルートを推しているとか。
一番建設費がかかり、一番距離が長く、一番利用者が少ないと試算されてるのに。

北陸新幹線にしても現在一部開通してる部分が便宜上長野新幹線なんて呼ばれてますけど
金沢まで開通後も長野北陸新幹線って名前にしろってごねてるとか
ずっと雪が降ったりやんだり
もうかるく20cmは積もってるんじゃないだろうか

雷もやばい
音がなってる時間がめちゃくちゃ長い
しかも結構轟音です
その結果どうなるかっていうと、家が揺れる
震度2くらいの揺れがおきます

天気予報によると、明日まで雪が降り続くらしいです
でも火曜日からはちょっと暖かくなって、雪が雨に変わるとか。。。
雨のほうが体がぬれて体感温度が下がるんだよね
寒いよ~
うちの大学の教授が、コピペを検出するソフトを開発したってニュースはだいぶ前からあったけど、
とうとう今月末に発売するそうな。

また厄介なものを発売してくれる。
いや、レポートとかではコピペはあんまりしないけどさぁ。

ソースです。
どうせニュースなんてすぐ消えるんだろうからweb魚拓なんての導入してみた。


この一週間、インフルエンザではなかったものの、咳が止まらず大変。
まだ咳は続いている。飲み会やら二次会やらで悪化したか。。。
小松基地でF-15が胴体着陸、滑走路共有の小松空港は閉鎖。
この事故でF-15の飛行訓練を見合わせる。

先週の日曜日には築城基地で尾翼の落下、その前にも千歳の辺りでエンジンのパーツが落下する事故があったと思う。

とりあえず、今回も怪我人はいなかったようです。
空港ももう閉鎖は解除されてるらしい。

最近事故多くないですか?
友人が新型のインフルエンザに罹ったらしい。
その友人とは土曜日に会っている。
人力飛行機の活動で、狭くはないが体育館という密室で。

別の友人が一昨日くらいからのどが痛いと言っている。
今日は学校に来ていなかった。
同じく、土曜日に体育館にいた。

昨日からのどが痛い。
今日の昼過ぎから特に痛くなってきた。
かれた咳も止まらない。

もしインフルエンザだったら、俺は研究室を二つほど潰してしまうかもしれない。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ