忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究はぼちぼち進んでいる。
停滞はしていない。
でも進みは遅い。
間に合わなかったら卒業できない。
がんばらにゃ・・・
PR
事故の経過
自分、相手、双方とも大きな怪我はなし。
一応、一安心という感じ。

こんな感じで、散々な22歳の誕生日前後でした。
事故った
ミラ廃車
欝です
お片づけを始めました。

きっと、模様替えもします。
年末の大掃除な雰囲気です。
年内に終わればいいな。




そうそう、前回の記事。
宇治橋についての勘違いしかない。
京都の宇治橋ではないぞ、厨ども。
というわけで、二泊三日で三重へ帰ってまいりました。
免許の更新がメインなんだけどね。ついでにいろいろ見て回ろうと。

初日、金沢で何ぞイラスト展があるらしく、行ってみる。
午後に出発。途中、名古屋の某めろんに寄りつつ、実家へ。

二日目、朝から陸上自衛隊明野駐屯地で行われた航空祭に参加。
いつも行く航空自衛隊の航空祭とは少し違った、どこかのんびりした空気。
駐車場もいっぱい用意されてた。さすが三重!
三重県唯一の飛行場ということで、海上保安庁と三重県警のヘリも展示してあった。

航空祭は午前中で終わりだったが、せっかく明けのまで来たのだからと、ちょっと遠出。
特に目的があったわけじゃないけど、伊勢神宮へ行ってみた。
連休とかではない普通の日曜日にもかかわらず、予想以上に混んでいた。
宇治橋渡始式の後最初の日曜だからか?
内宮をぐるっと回ってから赤福ぜんざいを食べて帰る。

写真:      
解説
①陸上自衛隊AH-64D。いろいろもめてる攻撃ヘリ。日本には明野と宇都宮にしかいない。
②三重県警アグスタA109 Power「いせ」。
③海上保安庁ベル212「かみたか」。
 ちなみに、手前のカーキの制服が陸自、紺が県警、奥の赤い制服が海保。揃うのは意外と珍しい気がする。
④⑤変態...もとい編隊飛行。映画のワンシーンのよう。なかなか圧巻でした。
⑥宇治橋。仮橋に入れたので、そこから撮影。全体が入らずこんな形に。
⑦御手洗場からの写真。五十鈴川が非常にきれいだったので。

三日目、午後から免許センターへ。初回の講習が長い。終わったのが四時過ぎ。
平日のそんな時間に23号線を走ればどうなるか・・・。
鈴鹿に入ったのが六時ごろ。金沢へ直帰のつもりだったが、実家によってご飯とお風呂。
深夜割を使って高速道路で金沢帰着。
おおよそ一ヶ月ぶりの更新

研究が進まない。
卒業できるのかってレベルで進まない。
いや、まあ卒業はできるけど・・・

明日は久しぶりの祝日でゆっくり休みたい気もするが、
土日にゆっくり休みすぎて時間を無駄にしたし
何か有意義なことをしてすごしたいものだ。

有意義なこと・・・


思いつかない。

よし、無駄に寝ないでおこう。
だいぶましにはなるだろう。
先日、友人たちとドライブに行ってきたんです。
軽自動車に定員の四人で。

北陸最強の県道・・・もとい北陸最狭の険道へ
雨が降った翌日で、途中タイヤがスタックして友人に押してもらったり
何度かスタックしそうになったり。それでも何とか抜けたんですが、
舗装路に入ってしばらく走り、何か違和感を感じる。(険道は未舗装)

ハンドルから手を離すと、だんだん左に寄ってく。
何度やっても寄ってく。
ちょっと止まって見てみたら、左前輪がパンクしてる。

実際にスペアタイヤって使うことがあるんだね。
びっくりした。またお金が飛んでく・・・
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ