忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日...もう一昨日か,三重に帰ってきました.
二月の最終日でかなりバスが混んでた.

帰ってきた目的は二つ.
一.食費を浮かせるため(笑
一.中古車を探すため

まあ,食費の方は冗談ですけど.
11月に事故で車をなくしてから非常に不便だった.
研究も一段落ついたし,内部進学者対象の奨励金がたぶん貰えるだろうから
車を買おうかと思います.まあ,年式の古い安い中古車ですが.

で,明日その車を見てきます,購入前に確認ということで.
よければその場で契約できたらいいなと思ってます.


とりあえず,今回は19日に卒業式があるのでそれまでにはいったん金沢へ帰還です.
また,27・28に春季大会があるそうなので,交通費に都合がつけば見に来ます.


PC買い換えな...
予算が...
PR
発表が終わって二日、
無事卒業も決まりまして、後は人力の方の追いコンが残るくらい。

昨日も今日も平日ですが、気持ちはすでに休日です。
就職組は研修だ引っ越しだでなんだかんだと忙しいのだろうが、
進学組とすれば入学まであまり気をダレさせないことぐらいしか思いつかない。
いや、すでにダレてるけど。

今日昼過ぎ、卒業研究の発表会がありました。
教授陣には結構ボロクソにたたかれました。

夕方過ぎ、打ち上げを兼ねたような研究室での追いコンがありました。
今回は院1年の先輩が体調不良で参加できず、教授も1人退職されるため
実質追い出す側は准教授となぜか参加していた3年生のみでした。

で、その飲み会の場で重大発表があり、
全員、無事卒業が確定したとのことでした。
まあ、あと1ヶ月強、警察のお世話になるような犯罪を起こさなければ、ですが(笑

いろんなやつがいましたが、全員無事卒業確定して、ひとまずよかった。

後は二年間、院がどうなるかだ。
卒業研究の発表まで12時間を切りました。

発表会に出席すれば卒業できるってのはわかってるんですけどね。

やっぱり緊張するわけですよ。

一応、卒業がかかってるので。



そろそろ寝ます。

昼過ぎから開始といっても寝過ごさないとは限らないので…
最近ニュースで・・・
岡田外務大臣が意外とがんばっていたり、
中井国家公安委員長が失言していたり、
鈴鹿の隣の選挙区の議員をよく見る。
うちの選挙区の議員中川文部科学副大臣のニュースは良くも悪くも全くみない。

地元を離れている人間にとってこういうニュースは次の選挙に向けてかなりの情報源なのだが・・・


ここでちょっと関係のない、古い話題ですが・・・
やっぱり、同盟関係っていうのは、政治的・外交的な
美辞麗句で維持されるものではないと思いますし、
当然、信じてくれなどという言葉一言で
維持できるなんてあり得ないと思うんですよ。

同盟関係っていう、軍事的な言葉にピンとこないのであれば、
信頼関係に置き換えても同じことだと思う。

その発言に対して、最高司令官を揶揄しているだとか、
文民統制を崩すクーデターも起こしかねない危険な思想だとか、
本当に信じられない。
文民統制ではなく言論統制が始まったのだろうか?

それともあれか、最高司令官を揶揄しているという発言が総理に対する揶揄なのか?
卒論の最終発表まであと一週間きってますよ。
できは・・・悪くはないが、よくもないって感じか。
ただ教授陣に突っ込まれると答えに窮するようなものもなくはない。

あと一週間、できるだけのことはしようか。

最近、ちょっとがんばって更新をしていたが・・・
ふと気がつくともう一週間、更新が途絶えてる。
論文漬けの毎日で変化に乏しいからなぁ
発表まであと二週間きったし、もうちょっとこんな日が続くのか。

ふと、すごく久しぶりに演劇部の掲示板を見に行ったら、春季大会の情報が更新されてた。
まあ、例年どおりで三月の最終の土日に白山のしらさぎホールでやるらしい。
神戸はどうなっているのだろうか。最近まったく様子がわからないしなぁ。
なんか一年生主体でやるって書いてあったけど
今の高校一年って俺らが現役時代、まだ小学生ですよ。
もうお年寄りにはついていけるのだろうか・・・
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ