忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/07 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな音が聞こえます.
両隣とも卒業して就職組のようで,業者が清掃しています.
特に親しかったわけでもなく,顔すらもろくに会わせたことのない両隣でも
なんか少し寂しくなるな.
騒がしくしたり,されたりもいい思い出だよ.

来週にはもう新一年生が入ってくるんだろうな.
寂しくなるが,また賑やかになるといいな.

今年は,引っ越しの挨拶に来る一年生がいるのだろうか(笑
PR
一泊二日でツーリングに行ってきました.
四輪でついていったんですが...
石川を出て,富山新潟長野岐阜富山石川の順.宿は長野で.
卒業旅行とかする暇がなかった故,それを兼ねてついて行ってきました.

初日
黄砂がやばい.空が黄色い.
インテのリアウィンドウが黄砂のせいでまったく見えなかったため,
出発前に洗車に行く.雨が降ってくる.
結局,出発時には車は黄砂で薄汚れる.
走ってたおかげで,リアウィンドウが汚れなかったのが唯一の幸い.
その後も,雨黄砂雪&先頭のバイクとナビの不具合.
色々あって,予定していた観光などする暇もなく,宿へ.
善光寺ちょっと興味あったけどな.

二日目
松本城へ行く.
その前に食事.
帰りのルートが雪でヤバそうと言う話が...
最終的には予定のルートを強行したのですが,
日が暮れると人死にが出る可能性があったため,松本城をスルーして帰還.
かろうじて全員無事,金沢に帰還することができました.

さて,この二日間で600km強を走行して,燃費を計算してみました.
結果,14.78km/lでした.
そこまで,燃費を意識して運転していたわけではないし,途中非常に荒い運転もしていてこの結果です.
どれくらいかというと,インテのカタログスペックが,15.2km/l
まさかのカタログスペックの97.24%を達成です.
ガス代はかなり高くなるだろうと考えていましたが,予想外の燃費の良さです.
カタログスペックは過小評価しすぎじゃないんだろうか.


学位記をもらいました.
学士(工学)です.

学科の先生ひとり一人から祝いの言葉をもらいまして,
夢考房主催の卒業生を送る会などと言う小学生じみた会に参加.
その後,大学主催の卒業記念パーティーへと,休む間もなく移動.

パーティー会場がちょっと離れたところにあるホテルだったため,車で移動.
終了後,友人を送った後,数時間暇だったために軽く一時間ほどドライブ.

で,22時から5時まで友人とカラオケオール.
帰って寝て起きたら昼.友人の引っ越しの手伝いとして車をかり出される.

以上,昨日から今日.

明日,明後日は卒業旅行をかねて先輩同期後輩交えたツーリングに車で付いてきます.
早々に雑事をやってるわけですが...
実家にたまってたいらないゲームを売ったら20本近く売ったのに1万円弱にしかならなかった.
売る店を間違えたかなとも思いつつ,めんどくさいので一本数百円でたたき売り.
ものによっては5~10円程度も.
かとおもえば,PSのマイナーソフトが1000円ぐらいの値がついたり.
メジャー・新しいのはブックオフとかの方が高く売れるのかなぁ.

で,コインランドリー行って,クリーニング屋でスーツとって
本屋で注文してた本買って,白いお店で同人誌買って,帰って読んで今に至る.

部屋をちょっと片付けようともも思ったが,本が多すぎてどうしようもない.
売りに行くにしても,時期が時期だから買いたたかれる.
・・・!?
ゲームも同じ理由で買いたたかれたのか?



追.
昨日,こっちへ帰ってくる途中,岐阜県内でムルシエラゴを見た.
ディーラーの展示車じゃなくて,実際に走ってるの.
いるんだね,あんな車でも買う人.ほんとに好きで買ってるんだろうな.
金沢みたいにステータスとかで海外メーカーの大衆車を買うのとは大違いだ.
昨日の夜,正確には今日の午前零時過ぎ,金沢に到着しました.
本当は一昨日,こっちに帰ってくる予定だったが,
帰還前日の夜に,名古屋で映画見ようぜなどという誘いがあり,
のってきました.

ハルヒの消失を見てまいりました.
原作は全部読んでるが,映像作品はなにげに初めてというこの作品.
2.5hの作品ですが,そう感じさせないだけのおもしろさがあった.
あの世界の長門はかわいいと思います.

さあ,明日は卒業式だ.
奨励金も採用されてたし,明日からもガンバロー!
昨日の昼過ぎごろ,やっとインテグラが納車されました.

で,今朝から運転の練習もかねて少しドライブフォーリングに行ってきました.
R1で亀山へ行き,そのままR25の名阪国道に乗って天理へ.
天理ICで降りて,コンビニでご飯を食べ,R25非名阪で亀山まで戻り,R1で鈴鹿まで.

R25名阪国道
日曜日で天気も良かったことから,5~6台くらいのバイクのグループが7,8組いた.
ツーリングも楽しそうだな.

R25非名阪
酷道としても割と有名.
単独のバイクが3,4台いた.
ナビがなかったために,色々と道に迷ったりした.

FF・MTのインテグラで走ってみて,酷道ラリーの人がいかにすごいかが分かった.
あの人もFF・MTのアコードEuroRで走ってるそうです.
ミラと比べてだいぶ大きくなったし,MTの操作も慣れてないから,非常に怖かった.
まあ,迷い込んだ林道のようなほっそい道が怖かっただけなんですけど.
でもあれ,ミラなら行ってたよ,たぶん.

ともかく,150kmほど走ってだいぶMTにも慣れたかな.
だそうです.
来週卒業する四年生が.つまり,同じ代.

早々に進学って道に逃げたけど,
もうちょっとがんばってても良かったかなと少々後悔をしていたりもするわけですが...
まあ,来年またがんばろう.もう逃げられないし.

さて,2011の就活も2010並に大変になりそうって,テレビでやってた.
このブログも去年就活の話題をちょこちょこ載せてたからか,
そういう関連の検索ワードで来る人がいるようだ.
ユニ造だったりタマディックだったり.
あんまりためになること書いて無くて申し訳なくなってくる.

次回は,もうちょっと後輩のためになれるような内容をかけたらいいな.







そしてインテグラはまだ来ない...
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ