忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
27   28   29   30   31   32   33   34   35   36   37  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえるはないてない。


工大前のバス停で、金沢駅行きのバスに乗ろうとして、間違える。
片町で降りて、歩いた。

こえーよ、片町。何だよあの人の量。
夕方だからまだ良かったものの、夜とか絶対一人で歩けないよ。
繁華街なんて独りで行くもんじゃねぇよ。

ま、何とか電車には間に合ったから良かったけどね。


じゃ、明日免許センター行ってくる。
PR
聞こえてきます。
(注.まだ4月)

かえるって梅雨時(≒6月)ってイメージがあるけど、
北陸がおかしいんだろうか?

三重のほうのかえるも、もうないているんだろうか?
明日かえるし、確認してみよう。






準備してねぇよ!!!

準備しよ。
自動車学校を。

入校から約7ヶ月。長かった・・・
しかも、そのうち5ヶ月間は第一段階。

ってわけで、GW中に免許取りに三重に帰ります。
ま、免許センターは1日と2日しかあいてないんだけど・・・


あと4日間ヒマだ~
どっか遊びにいこーぜ?

朝起きて、一時間目の授業をサボって車校にいく。
高速教習です。もう一人の教習生と一緒にです。
どんな人かと思ってたら、金曜日にセット教習で一緒だった人でした。
なんか時期的に卒検まで重なりそう・・・

で、車校を出て国道8号線をまっすぐ進んで、美川ICから、北陸自動車道に乗る。
乗った直後は100km/hまで出たけど、すぐに前の車につかまったせいで、80km/h程度しか出なかった。

で、小松通過。幸い飛行機は飛んでなかったから、よそ見せずにすんだ(笑
が、片山津ICで降りてすぐ、信号待ちの途中、飛行機が飛んでいった。
一瞬、よそ見してしまった・・・

その後、運転交代兼休憩のコンビニで2回、帰りの小松空港近くで1回、同じ飛行機を見た。
それが、タイトルの一個目、空自の救難機U-400です。

タッチアンドゴーの訓練でもしてたんだろうか?




で、午後から授業受けて、終わってからはプロジェクト行ってきた。
今日から正式に一年生がはいってきました。
全部で13人、ばろん所属の翼班には4人、入ってきました。
で、その中に平成生まれがいたんです!

いや、津西のS氏も平成生まれとか聞いてたけどね、
なんていうか、大学の構内で実際に平成生まれを見ると、
改めて自分も年取ったなぁ・・・と思うわけです。




プロジェクト終わって、友人とご飯食べて、ダラダラだべった後、本屋で立ち読み。
ウルトラジャンプでSound HorizonのRomanがコミック化という話を聞いていたので、
読んでみました。

作画は過去に同じくSound HorizonのArcをコミック化した桂遊生丸。
Arcのときもそうだったけど、絵は全然違和感なく読めた。

ストーリー面も、
人によって解釈がまったく異なってくるSound Horizonの楽曲で、
桂氏の解釈は、ばろんの解釈とそう変わらない。
多少違っていても、「なるほど、そういう解釈もアリか」って感じの違い。

後は、一般には知られていない同人時代の作品とのつながりを、
どういう感じにもって行くかってところが問題か。


興味持った人は、まず立ち読みでもいいから読んでやってください。
サイトのほうでは視聴もできるから、試してやってください。
その後にCDとかかってくれたら、なおうれしいですよ。

Sound Horizonは人によって好き嫌いが激しいから、布教する側も大変なわけですよ(笑
で、今帰ってきたわけだけど、
それはおいといて・・・


なんか、昼過ぎ三重のほうで地震があったそうじゃないですか。

最初、友人からその話しを聞いたとき、
どうせたいしたことないだろうと思ってたけど、
後でテレビで見ると鈴鹿で震度5弱が出てるじゃないか!

最近、地震が多いね。
こないだも能登半島沖で震度6強があったとこなのに。

まあ、ばろんは運良く石川の地震は三重に、
三重の地震は石川にいたわけで、被害は大してないんですけど。

この地震が東海・東南海・南海のどの地震にも繋がらない事を祈りましょう。
このどれかが起きたら、一気に天涯孤独ってヤツになりかねないので・・・



そうそう、いまさら能登半島沖地震の被害に気づいた。
ガスの配管(おそらく)が、こんなことになってました。
多分、春に帰る前はこうはなってなかったと思う。

これだけですんでよかったのかな?
昨日は午後から休校で暇だったから、
新しい自転車の試乗もかねて、
ちょっと遠くの本屋まで行ってきました。

今まで大体、行き30分、帰り20分くらいだったのが、
新しい自転車だと、行き20分、帰り15分と、往復15分も短縮!!

で、本屋で3時間ぐらい暇をつぶしてました。

ぐるっと店内一周して、まず飛行機関係の本を立ち読み。
一通り読んで、別の場所に移動。

演劇のコーナーを見つけて、眺めてみる。
高校演劇selectionがおいてあって、懐かしくていくつか脚本読んでました。
ほか、某ゲームに出てきた、チェーホフのかもめを見つけて、
衝動買いしてしまったりとか。


そんなこんなで、もともと買う予定だった本3冊+衝動買い3冊、計6冊を購入。
5000円飛んでいきました・・・


二年になれました。

早速授業です。

一時間目 日本学
     レポートに右翼的なことを書けばSが取れると先輩に聞いた気がする・・・

長い空き時間

四時間目 英語Ⅳ
     冬に落としまして、再履修です・・・

五時間目 熱力学
六時間目 熱力学
     ひたすら先生の声が子守唄に聞こえるこの授業・・・


授業終わってプロジェクト行ったら、一年生が見学に来たよ。

何気に、後輩って初めてできるんだよね。
高校のときは演劇部なんて誰も入ってこなかったし、
入ってきても、すぐやめてったからなぁ。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ