忍者ブログ
爵位を持たない男爵が徒然と綴る日々のおはなし.
Calendar
<< 2024/10 >>
SMTWTFS
12 345
6789 101112
13141516 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
28   29   30   31   32   33   34   35   36   37   38  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、プロジェクトが終わってから、友人宅で緊急会議。
議題、友人Cの誕生日プレゼントは何にするか。

予算、実用性、友人Cの好み、etc、etc・・・
いろいろな要件で、議論はもめたが、
横道にそれつつも、およそ13時間後。
今日の午前六時ごろ、やっとプレゼント決定。

まあ、友人Cも見てるだろうから、何に決まったかは伏せておくとしよう。

みんなで13時間もかけて決めたんだ。
きっと喜んでくれるだろう。



そんなこんなで、寝たのが6時過ぎ。
起きたら14時過ぎ。

調味料が切れてて、料理がまったくできないから
とりあえず、業務スーパーまで買いに行く。

帰ってきて、食材もないのに気づく(笑
さあ、どうしよう・・・


PR
とりあえず、英語は前学期に単位落としたからなぁ。
TOEIC受けたけど、300点取れてるかどうか・・・

ドイツ語は履修許可されてたけど、語学は英語だけでいっぱいいっぱいだしな。
S評価がとりやすいって聞いたけど、それでBとかとって、QPA下げてても意味ないし。
ドイツ語は、また余裕があるときにでも、とりますか。

あとは、機械材料はどうしようかな。
消せば、水曜日は午後から休みになるし、
今のところ材料系はあんまり興味ないけど、
みんな受けてるみたいだし、受けたほうが将来の選択肢も増えるから、残しとくか。


卒業後、修士に進むかどうかはわからんが、
学力がなかったらそもそも選択しようがないからな。
これからはもうちょっとがんばってみますか。


ネットの通販で自転車買おうとしたら、
メーカーにすら在庫がないらしく、五月中旬まで待てといわれた。

一ヶ月以上チャリなしはキツイわ。

即キャンセルしましたよ。

別のサイトで在庫があるとこないかなぁ・・・と、探してみてもまったくない。

仕方なく色違いのチャリを注文した。
黒のほうがよかったんだけど、

ま、仕方ないか。

受けてきました。
毎年受けないとダメらしい。
受けないと、必修科目のうちのひとつが履修出来ないだとかで・・・

でも、今年はどうなのかねえ。
穴水町(能登半島の先っぽのほう)にある大学施設で合宿する科目なんだけど、
こないだの地震で、途中の能登有料道路が陥没したからなぁ。
復旧までは結構かかるだろうし、下道で行こうとするとかなり遠いし、
どうするんだろ。

そうそう、友人曰く、
アーサー王の髪の毛(3/14の日記参照)は地震を耐えたらしい。

どうでも良いけどね。


さて、明日はガイダンスだ。
二年になって、授業もプロジェクトも、忙しいぞ。


最初は、気楽に考えてた。
遠いとはいえ、所詮、快速で名古屋まで。
そこからは特急だ。座ってたら着く、楽なもんだ、と。

それが、まさかあんな事になるなんて!






明日から2007年度が始まります。

って訳で
明日、金沢に帰ります。

四月半ばまでに飛行機を完成させちゃおうとか言う話で、
明後日からいきなり作業に行かないといけない。

春休み始まってからほぼ一月、
22日まで金沢に残って作業してたのに
2日から作業再開って・・・
実質十日間か。

実家で息抜きはできたし
ま、いいか。



十日間の帰省中に会った友人の比率
同じ小学校だった友人・・・0%
同じ中学校だった友人・・・0%
同じ高校だった友人・・・0%
違う高校だった友人・・・100%

なんだこれ?
今日、某小説が売ってないかと、某PCショップに行ってきた。

なぜ、PCショップで小説かと言うと、
その小説、一応、同人誌扱いなんですよね。
で、出してるサークルさんのHPによると、
そのPCショップでも、取り扱ってるらしいんですよ。

ま、結論言うと、売ってなかったんだけどね。

で、ついでに
なんか面白そうなゲームないかなぁとか
そういえばHDDの中そろそろいっぱいだなぁとか
いろいろ見てきたわけです。

で、そのとき。
ディスプレイの中で、 “田中○にえ”が、歌ってたんです!
ちゃんと“○ゅん” も“○たる”もいました。

歌は当然、
Lyricalで、Tokarevで、Kill them allな歌詞でした。

意外と人気あるんだね。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ばろん
性別:
男性
ニコ動投稿動画
ブログ内検索
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ